« 仕事はこうでなくっちゃ | Main | 暮れるんが早い »

おっ茶の香ぁおりぃとぉ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

9月4日(火)くもり、晴れ
早朝、山の畑バルキに鳥害チェックに出かける。大きな被害は無いようで安心。
明日からこの畑の黒いぶどう「藤稔」も収穫できそう。
午後、発送。
夕方、自宅まわりの畑に竹酢液を中心とした活性剤を散布。葉っぱにはもう少
しの間元気で頑張ってもらわにゃなりません。550リットル/3時間半。


Chyasyan左の写真は春に県北の温泉に行った時に見つけた
お茶の成分入りボディシャンプー。
以前から使っていたのがやっと無くなったので封
を切りました。
うーん。お茶の香りが気持が良くてキブン爽快。
ボディって表示してあっても、えいや!とアタマ
にも使っちゃいます。
ヒゲそりのクリームの代わりにもつかっちゃいま
す。だってワシはオジサンだもん、そんな細かい
コトなど気にしないのじゃぁ。
と、ウホウホご機嫌で使っていて‥‥ミョーな感
じがするのに気がついた。
最初のカンドーがウスレて、ナゼか嫌なキブンが伴うのだ。
香りはイイのになぁ!と風呂から出てビリーの顔を見たとたんワカッタ!

Cyasunaコレだ!コレでした。最近使い始めたネコ砂
なんですが、ちょっと高いお茶成分入に最近
変えたのでした。
わが家で最も香り高いビリー君のフンを始末
する時にお茶の香りでゴマかしながら運んで
いたのです。
だから、お茶の香りをかぐと無意識にビリー
君のフンを思い出していたのでした。

お茶関係のオトモダチや「まめなお茶屋さん」
シヨウモナイ話ですまんです。
ネコ砂の方を即刻代えることにします。

|

« 仕事はこうでなくっちゃ | Main | 暮れるんが早い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 仕事はこうでなくっちゃ | Main | 暮れるんが早い »