« 白いイチゴは | Main | ギャラリーはしまや »

バイクフェスタ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

9月23日(日)くもり
早朝、近所のみなさんと公会堂の草むしり。
「晴れでのうて良かったなぁ」と口々に言いながら1時間ほど作業。みなさん
ほとんど百姓ですから、そりゃもうテッテー的にどんな小さな草も取ります。
はぁ!
今日はお彼岸の中日ですが、予定していたお客さまが都合で来れなくなり‥‥
Engin
akoさん、たっちゃんのバイクショップ「パドック」さんのバイクフェスタに
行って来ました。
Festa_2
中庭を会場にした気持の良い空間に人々が笑顔で集います。オヤジ達がメイン
かと思ったら、子供連れの若夫婦や仲の良さそうなカップルも続々。

Talkshow_2
本日メインの一つ「BIG MACHINE」編集長の梶氏とマダムアコさんのトークショー。
今まで走って気に入った道、疲れない呼吸法、タイヤ、バイクの取り回し方
など次々に面白い話題が噴出して観客をアキさせない。
アトで聞けば、20歳の頃はカジキマグロのトローリングのスタッフで外海を駆
け廻っていたと言う。うーん、濃い人生を歩んでいる人だなぁ!

WineBuell
左は‥‥ふふふ、あのワイン用のぶどう「シャルドネ」。完熟でとても甘く熟
れています。鳥よりも、お客さんが食べちゃうのではと心配していましたが、
礼儀正しいお客さまばかりのようですね。トドはもちろん食べました。美味!
右は、東京→津山 を深夜駆け抜けた梶編集長の愛車「Buell」です。
あのハーレーがストリートファイターの為に作った別ブランドのようです。

Valkyrie
こんな「ワルキューレ」1832ccなんて巨大なマシンで乗り付けるお客さまも
居たり。
Minibike
店内には子供達に人気の
‥‥ホントは一刻でも早く息子と
一緒に走りたいパパ達に人気の
ミニバイクもあります。

|

« 白いイチゴは | Main | ギャラリーはしまや »

Comments

濃~い人生を歩んできた梶です。ご紹介いただき、ありがとうございました。
実は学生時代から喫茶店で8年も働き、延べ5万人の方々に“ひと時のやすらぎ”を提供してきた経験もあるんですよ(笑)。そんなわけで、人を見る目もけっこう養われたと思います。
僕としては、当日にトドさんとアシカさんに出会えたのが、とてもいい思い出になりました。地に足をつけて人生を歩まれているがゆえの“自然さ”、ご自身も他の方々も素直に尊重されているがゆえの“優しさ”、様々なことに興味を抱きそれを楽しんでいるがゆえの“柔軟さ”みないなものに触れ、とても感じ入るものが多かったんですよ。
聞けば、葡萄を育てていらっしゃるとか。なるほど、常に自然とともに過ごしているからこそ、人間としての器が大きいのですね。僕も見習わせていただきます。別れ際のおふたかたの素敵な笑顔が忘れられません。また、お会いしましょうね。と同時に、これからもおいしい葡萄を通じてみなさんに幸せのお裾分けをしてあげてください。期待しています。
それにしても、パドックの岡本ファミリーは素敵な方々に囲まれていて、うらやましいなぁ。人徳ですね。またイベントに呼んで下さ~い!

Posted by: カジキの梶 | September 29, 2007 at 12:10 AM

こんにちは(^^)/  カジキの梶さん

編集長って仕事はびっくりするほど何でも出来て‥‥
その上にホメ上手でもありますね。

こちらこそお会い出来て楽しくありました。
出来ることなら夕方まで居て、酒席に乱入したいものだ
と話ながら帰りました。
次の機会には是非ご一緒させてください。

akoさんご依頼のぶどうを先日発送いたしました。
できるだけ余計なコトはせず育てたぶどうです。
見た目はイマイチかもしれませんが、個々の個性が
引き出せたのではと思っております。
お口に合えばよろしいのですが。

Posted by: トド | September 30, 2007 at 06:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 白いイチゴは | Main | ギャラリーはしまや »