« 熟れんのじゃ! | Main | 冷蔵庫から出してすぐ »

衝撃にも強い

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

9月20日(木)晴れ
「木成り完熟ぶどう」の当園としては本日は休みにしました。
とは言え、それなりに忙しく家まわりのぶどうのチェックをしたり‥‥。

パシフィックコースト800ccの車検が明日までだったので、
夕方、東北方向約60kmのパドックさんまで走りました。
山を越え、川に沿って、いくつかの小さな町を抜けて走ります。
コーナーのクリッピングポイントを決め、できるだけ美しいアールが描けるよ
うに右に左に車体を傾け、身体を寝かせ、次は起こしてと機能を確かめながら
走ります。もう十数年経つ古いバイクですが実に乗りやすい。‥‥と満足。
もっとも、最新のバイクはもっと乗りやすいのでありましょう。
気分はミッションインポシュブルのイーサンホークのつもりで走りました。

後部座席にぶどうの箱をひっ括っていたのですが、走り出すと構っちゃいられ
ません。遠慮なくフツーに走ってしまいました。まぁ、大きなギャップだけは
避けましたけど。
専務のakoさんに「ジュースにしかならんかも知れない」と言いながら開ける
と全くモンダイナシでした。なんだウチのぶどう衝撃にも強いじゃないか!

15分ほど「ぶどう」と「沖縄」の話をして

帰りはマダムakoさんの愛車スカラベを拝借して同じ道を帰ります。
あこがれのイタリアのメーカー「アプリリア」の製品です。
 ‥‥でも「スカラベ」ってエジプトの王家の紋章だったかな?
   和名じゃ「ふんころがし」ですけどね。
ブレーキが効き過ぎるので注意しながら走行。
キブンは‥‥やっぱ、「ローマの休日」ですね。オードリー・ヘップバーンの
ように背筋を伸ばして、まっすぐに遠くを見つめて優雅な‥‥
‥‥とても、トドには優雅には走れません。時速○○kmで夕闇の迫る山道を
すっ飛ばして帰りましたデス。

‥‥明るくなったら写真をお目にかけましょう。

|

« 熟れんのじゃ! | Main | 冷蔵庫から出してすぐ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 熟れんのじゃ! | Main | 冷蔵庫から出してすぐ »