« 仕事だけじゃ | Main | マスナリファーム‥美味 »

ビールと泡盛の海

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

9月27日(木)晴れ
午前、山のぶどう畑バルキで木の周りの草取り。竹炭の粉と発酵米ヌカを撒く。

午後、母を町の文化会館まで送る。本日は趣味の水墨画の展示会の搬入です。
「柿」と「山水」をモチーフにした2点を出品。いつかお目にかけましょう。

15時、カリグラフィーの教室に出かけるアシカを駅まで送り、母をピックアッ
プ。スーパーで買い物。

夕方、西の山の果ての、山の頂きにあるぶどう園を訪ね話を聞く。
ぶどう栽培の大先輩であるご夫婦は、関東から九州までの豊かな人脈を持ち、
情報量もスゴイ。
今年の作柄、新種の評価、市場の動向など、お聞きしたいコトは果てしない。
ココでしか食べられない数種のぶどうを味見させてもらい、夕暮れの山道を急
いで帰った。

0
10時アシカを駅まで迎えに行く。
遅い夕食を取るアシカに付き合い
話をしながらビールと泡盛の海にゆらりと沈む。

正確にはビールじゃなくて糖質ゼロの発泡酒。
泡盛は最も好きな「清福」。

|

« 仕事だけじゃ | Main | マスナリファーム‥美味 »

Comments

 今夜は帰宅中、「泡盛」に反応してコメントに出てまいりました(^^)。

 水曜から出張で石垣島に行き、木曜はその足で高知に飛んで(那覇乗り継ぎ)、金曜に福岡経由で帰ってバテ気味のところ、きょうは家庭菜園の畑仕事で追い打ちを食らいました。

 その石垣の請福(ですよね?(^^;)は確かにうまい泡盛ですね~。久茂地のリウボウがあるビル内の職場から至近距離に「あかがーら」というお店があって、ここは「請福」がデフォルトで、3000円飲み放題+料理お任せコースが定番です。

 石垣では伊原間の「新垣食堂」まで、わざわざ(^^;「牛そば」を食べに行ってきました。

Posted by: Miyazawa | September 29, 2007 at 10:13 PM

こんにちは(^^)/ Miyazawaさん

「あかがーら」に「新垣食堂」!
2週間くらい先島ツアーをしなくては行けませんね。

「牛そば」は知りませんでした。会った時に
どんなだったか教えてください。

Posted by: トド | October 01, 2007 at 07:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 仕事だけじゃ | Main | マスナリファーム‥美味 »