« 暮れるんが早い | Main | 収穫と発送 »

ちょとこわいで

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

9月6日(木)晴れ
午前、バルキとカンパラの畑に竹酢液を中心とした活性剤を散布。
300リットル/2時間。
今日は暑くて、ヘトヘトに疲れて帰り、メールチェックをしていたら、足元で
ビリー君が気持良さそうに寝ておる。

Billyつい‥‥くずおれるように、横に体を伸ばしてみた。松の床材が
確かにキモチエエ。‥‥気付いたら、いや、正確には遠くでクラ
プトンがレイラを演奏していて‥‥
コレは確かトドと同じ携帯電話の着信音‥あっワシのケイタイか。

モシモシ‥‥「寝てたのね」 ふぁい? あっ、今行きます。もう、すぐに出
ます。oh! なんてこった。アシカの迎えを忘れていた。
車をすっ飛ばして駅まで5分。白い熱気に包まれた田舎の駅舎の前に、画材の
入った重そうなバックを肩に掛けてポツリたたずむアシカがいた。
ドアを開けて乗り込む前に一言。
「今日は暑いし、連日の労働で疲れがたまっていたんでしょう」
いぇ、そんなコトは‥‥
頼むから憤怒の阿修羅像のやうに怒ってくれたまえ、アトが恐いじゃないか。

|

« 暮れるんが早い | Main | 収穫と発送 »

Comments

 ご無沙汰してますが、お互い疲れがたまってる感じですね。うちもやっと明日からアレキを直売所に出してみようと思ってます。また、高梁の町中の直売所に出荷したらふらっと寄らして頂こうと思います。今年もブドウは失敗が多く、来年こそはと収穫前から思ってます。うちもがんばってブログ書いてますのでたまには見てコメント下さい。

Posted by: かずんこ | September 07, 2007 at 09:49 PM

こんにちは(^^)/  かずんこさん

ぶどうの栽培はなかなか思うように行きませんねぇ。
毎年、品揃えに四苦八苦しております。

いつでもお寄りくだされませ。

ブログ「かずさん日記」毎日読んでますよー。
頑張ってますね。

Posted by: トド | September 08, 2007 at 06:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 暮れるんが早い | Main | 収穫と発送 »