« ちょっと待ったぁ | Main | ボクたちの好きなぶどう »

疲れは吹っ飛ぶ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

9月11日(火)晴れ
早朝、山の畑バルキで収穫。午後、発送。
それから、倉敷の数軒に配達。
ギャラリー十露さん‥‥明後日のパーティに使われるようなので、少し早めの
ぶどうを多品種詰め合わせました。観光客の流れの話などを少し。

建築家のニシナさんご夫婦‥‥駐車場で10分間の濃密な立ち話。
 頼まれてお送りした方々から「美味しい」「プリプリ」の声が届いてますよ。
 一生懸命育て、収穫し、パッキングしておる波動を感じるとカリスマ気功師
 の方からも電話ありましたぁ。
 くぉら、そんな話はもっと早よぅ、せんかい!疲れが吹っ飛ぶぞ。

楢村建築事務所さま‥‥出張が多くて、お好きな「安芸クィーン」の食べごろ
 の時期はお留守のコトが多いのですが、今年はご本人がおられました。
 ギャラリーに再生中の古い蔵を案内していただきました。途中ですが、もう
 すでに楢村さんならではのスッキリ、居心地の良い空間が感じられます。

KanbanTotyu
左の写真は入り口。あの、上の、軒下の不思議な凹みはなんですか?「あぁ、
ありゃ、あそこにカンバンが入ります」‥‥そですね。
右はまだ改装中の内部。大きな赤い壁面がいいでしょ。中を抜けると「はしま
や」さんのサロンに出られる構造です。

Jimusyo
倉敷をベースに古民家再生を中心にやっておられる楢村事務所ももちろん古民
家再生です。かつての倉庫を改造した面白空間です。

ぶどうをお送りしたみなさんからメールや電話でぶどうの感想をいただくコト
が多いのですが、こうして直接お会して話をきくのも楽しいです。

そうそう、お届けしたら、目の前で口に入れムシャムシャ食べて満面の笑みを
見せてくださるご近所のセイジさんご夫婦の顔を見るだけで、疲れは吹っ飛び
まする。

|

« ちょっと待ったぁ | Main | ボクたちの好きなぶどう »

Comments

 今日は近くまで来られたのに、私が留守で会えずに残念でした。いろいろブドウの話などしたかったのですが・・・。午前中は週4~5日は収穫後販売のため近隣の直売所なんかを飛び回ってます。また高梁の町に出るとき、今週の金曜か来週の火曜あたり、昼前くらいに電話しておられればチョロッと寄っていろんなブドウを見せてもらえたらと思います。

Posted by: かずんこ | September 12, 2007 at 10:51 PM

かずんこさんトコよりも少し北に出かけておりましたので
お寄りしようかと考えた次第です。
走り始める前に電話をしていれば醍醐の里の方が
近かったのですけど。

うっとこはもう見ていただくほどのぶどうは
ありません。
あっ失敗作がありますので参考にはなるか!
どうぞ、お寄りくださいませ。

Posted by: トド | September 13, 2007 at 10:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょっと待ったぁ | Main | ボクたちの好きなぶどう »