« 熱海殺人事件 | Main | なんだか身内みたい »

山でもトラ退治

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021日々の生活にヘロヘロですが‥‥ ブログの応援ヨロシク!

7月31日(火)晴れ
早朝、山の畑バルキに「ボルドー剤」を散布。750リットル。
*ボルドー剤は消石灰に硫酸銅を加えた自然薬剤。消毒薬として用いられます。

山の畑で昼近く、ホースやバケツを片付けていると近在のオバアたちが集まっ
て来た。生協の配達日らしい。
あじゃこじゃと大きな声で話すのでイヤでも耳に入ってしまう。
今日の話題はもちろん「参議院選挙」。どうやら全員が「トラ退治」に1票入
れたようで、溜飲を下げたと女子高生のような華やいだ声が山にこだまする。
「県会議員や他の国会議員と一緒に回っとたけど、アンタにゃ入れん。とはっ
きり言ぅたった」と勇ましい方も二人。
うむむ‥‥おっさんたちがしがらみだなんだとボケっとしておる間にオバアた
ちは一歩もニ歩も先を歩き始めたか。

午後、家まわりの草刈。防風ネットの設置。
7mm写真はアシカさんのブログからかっ
ぱらってきました。
「病気を防ぐにはなによりも通気性が大
事」と考えているわが園は無防備に近い
状態で今までなんとかやってきました。
しかし、今年はカラスのちょっかいが激
しすぎるので、やむをえず畑のサイド面を7mmの防風ネットでふさぐことに
しました。
 かずんこさん:もっと細いラインで大きい目の方が良いとは思ったのですが
        新しい畑用に買っていたネットが有ったもんで。

|

« 熱海殺人事件 | Main | なんだか身内みたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 熱海殺人事件 | Main | なんだか身内みたい »