« ヌカ漬け気分 | Main | 水が金属を削る? »

キジ

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

8月9日(木)晴れ
早朝、山の畑バルキで竹酢液を中心とした活性剤を散布。こちらも元気付けの
   アミノ酸を混入。600リットル/5時間。
午後、家まわりの畑で枝を整理。しばらく見ていなかったらグイっと副梢が伸
   びていた。カット、カット、カット!
夕方、竹を切って軒の下に「盆提灯」を吊す準備。

Kiji
少し前の写真ですが「キジ」です。山の畑に行くと時々こうして会えます。
この日は刈り取ったばかりの牧草地の跡を歩いてエサを探していたようです。

姪っ子の嫁ぎ先の実家もこんな山深いところです。
結婚してすぐの頃、どんなトコと尋ねると。
「あのな、家のまわりの林の中に『くじゃく』がいっぱい歩いてるんよ」
???どこだっけ場所は? 近くに動物園でもあったっけ?
詳しく聞いたら「孔雀」ではなく「キジ」でした。
まぁ、孔雀ほど派手ではありませんが、じっくり見るとキジもキレイですもん
ね。‥‥‥でも間違えるか?

食いしん坊に会うと必ず「何が一番美味しかった?」と聞くことにしています。
ご近所のバイク乗りの美食家ナンバさんは即座に「キジ」と答えてくれました。
いつかその美味しい「キジ鍋」ご相伴したいもんです。

|

« ヌカ漬け気分 | Main | 水が金属を削る? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヌカ漬け気分 | Main | 水が金属を削る? »