« なんだか身内みたい | Main | ウサギの被害者は »

みんな寝ちゃうのね

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

8月2日(木)夕方には台風がやってくる!
まずは山の畑カンパラで2年苗が風に折られないように棚にしっかりくくりつ
ける。このところ放ったらかしだったから必要でない枝も多い。あぁ、日頃や
っておけばよかった。
昼過ぎそのまま、奥のバルキ畑に移動。次第に風が強まる中、屋根のポリフィ
ルムを取る。棚全体を壊しかねないイキオイで突風が吹きまくる。屋根が生き
物のようにうねって迫る。外しかけたポリフィルムはバッタバタと地獄の怪鳥
の羽ばたきにも似て激しく恐ろしい。
まん中あたりを1列おきに10列ほど外したところでギブアップ。
も、なーも出来ません。あぁ、日頃やっておけばよかった。

Mae
帰りしなに振り返って撮った写真。心配で後ろ髪を引かれる思いがした。
‥‥‥トドだって、後ろ髪くらいあるさ。

夕方6時ヘロヘロに疲れて帰宅。自宅まわりのぶどう棚の方がぜい弱なので‥
‥なにしろココはトドが作ったのだ‥‥早めに帰ったのだが、山の上よりは大
人し目の風でちょっと安心。

それでも、深夜から朝にかけてかなり強い風が吹くようなので心配で眠れそう
もない。と思っていたのはトドだけで、ネコたちも母やアシカも、さっさと寝
てしまった。家が風で揺れてるんですけどぉ。表で何かがガラガラと転げ回っ
ているんですけどぉ。みんな寝ちゃうのね。はぁ‥‥!

*さて、お気付きか諸君!トドは十数年ぶり?に昼飯を抜いてしまった。悲し!

|

« なんだか身内みたい | Main | ウサギの被害者は »

Comments

先日はありがとう!
楽しかったです。
こんどは、トド&アシカ農園に遊びに行きたいです。

Posted by: さざえ | August 03, 2007 at 11:14 PM

こんにちは(^^)/  さざえさん

どうぞ、どぞ、いつでも受けて立ちましょう。
ぶどう棚の下でワインと泡盛を下げて待っています。

楽しそうでしょ。でも実際は蚊が多くて
トンデモナイコトになってしまいます。

Posted by: トド | August 04, 2007 at 06:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« なんだか身内みたい | Main | ウサギの被害者は »