« ボンダンス | Main | 高温濃密な空気の中 »

ボンダンス 2

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

8月16日(木)晴れ
午前、山の畑バルキで草刈とカラス除け。竹の柱を7.5mおきに立て糸を張っ
てから、被害は治まった。アキラメたのか、お盆でお墓にお供えが沢山あるか
ら、そっちで忙しいのかもしれない。

ぶどうはまだ少し酸っぱいのだけど、いつも身内を後回しにしてしまうので、
アシカパパ母に少し送ってみました。

Konpoんで、一年ぶりに登場の「梱包機」
です。テーブルに荷物を載せて
ぐるり回したテープを差し込め
ばシメて、熱圧着、カットして
くれる便利モノ。
テープの長さ調整などメンテナ
ンスを少々、スイッチを入れて
試運転。
見事に梱包できます。ウレシイ。
昨年、中古でこのマシンを買う
までは簡単な手動の道具でシメ
ていましたが、時間ばかしかかって、かなわんでありました。今年も活躍して
もらいましょう。

夕方、早めの食事をすませてボンダンスにGO ! 今日は最終日です。

Gunsyu
老若男女がギシリです。ここはやはり「見る」より「踊る」ベキです。ヘタで
も楽しければそれが一番。

Yagura
「やぐら」の上には生音頭、生バンド(三味線、カネ、太鼓)のスタッフが居
ます。休憩中の音頭取りは下のイスでズラリ並んで出番を待っています。

Dance1Dance2
写真の撮影はアシカさん。トドは踊るのに忙しくてね。いやぁ、実に楽しい!

|

« ボンダンス | Main | 高温濃密な空気の中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボンダンス | Main | 高温濃密な空気の中 »