« クリストか、一揆か | Main | はい、ペラ、ポイ »

ボンダンス

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

8月6日(月)晴れ
Kumo
午前中、山の畑バルキ。アシカは乗用モアで草刈。トドは枝の整理。
昼過ぎにお客さんがあったので一旦帰る。片道約25分です。
午後おそく作業の続きをし、草刈機を回収。

カラス除けの「ゼッペルフラッグ」は効果があるようで一安心。ゼッペルさん
に感謝です。

台風の後始末やらカラス対策で日々忙しくて、気付いたらお盆休み直前なので
ありました。忙しすぎて季節感を失いつつあります。
高梁の街は盆踊りの準備が行われています。早々と取り付けた提灯を台風前に
取りはずして、また取り付けてとご苦労なことであります。

盆踊りの輪の中に入る勇気‥‥なんてもんじゃないけど‥‥があれば、この街
の盆踊りは多分ドコよりも楽しいと思います。
伝統的なのと自分でいかようにもアレンジ出来るのと2タイプあって、それが
交互に夜半までくり返されます。
この輪に入るため帰省する人々も居るし、この輪に入るため帰省しないで街に
とどまっている学生さんたちもいます。

Bondance現在は三晩ですが、かつては四晩それも朝方ま
でありました。
今年トドとアシカは何回行けるかな?出来れば
毎晩参加してホロ酔いで踊りたいトコロですが、
さて‥‥。

|

« クリストか、一揆か | Main | はい、ペラ、ポイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クリストか、一揆か | Main | はい、ペラ、ポイ »