« やむを得ないか | Main | おっ、事件か? »

食べ尽くしてから

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

8月31日(金)くもり、午後遅く晴れ
深夜からの激しい雨は朝食後に小降りとなった。
アシカはぶどうの収穫を始め、トドは草刈で草汁と泥にまみれる。
午後、発送。

Hinngasi
朝の雨はなんだったかのように、午後遅くはこんなに晴れた空だった。気持良
く軽トラを運転して山の畑に上がったら‥‥破かれた袋が数カ所落ちている。
傘を付けていない5房がエジキとなってしまった。まぁ、どーでもええような
房だったからええけど。盗りやすい房を食べ尽くしてからが恐い!

現在、敵の主力はヒヨドリらしい。先日まで傍若無人に畑を荒し回っていたカ
ラスはドッカと枝の上にふんぞり返って物色したらしく、その周辺の枝をバシ
バシへし折ってしまうという極悪非道ぶりだった。最初に見た時にゃ、「これ
は‥‥ペンギンでも舞い降りたか」と思ったもんだ。
それに比べればヒヨドリは少しはマシだけど、どれもこれもつっつき回るのが
腹立たしい。

畑の周辺部を草刈して、再び草汁と泥にまみれて夕暮れの道を帰る。

|

« やむを得ないか | Main | おっ、事件か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やむを得ないか | Main | おっ、事件か? »