« お荷物球団って‥‥ | Main | それにしてもピーカン »

飲みたい?

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

8月23日(木)くもり、晴れ
午前、某社製品ロゴの修正など。午後、山の畑バルキで草刈。

Yuhi
夕方まで作業して、バタバタと撤収、暮れなずむ道を急ぎながらバックミラー
を見るとこんな風景。遠くに見える山々は広島県になるのでしょうか。
少しづつ日が短くなり、そっと秋が近付いてきます。

急いで山を降り、汗と草汁と泥をシャワーで落として、あぁビールが美味い。
‥‥決してビールを美味しく飲むのが目的ではない‥‥はずなんだけど農作業
の後のビールは格別に美味しい。

Orion_2
このところはオリオンのサザンスター(発泡酒)
を飲んでいます。軽くスポーティな爽快さがあ
ります。そして泡盛を少々いただくと、もうキ
ブンは沖縄に飛んで行きます。

写真左は「梅酒」。石垣島の清福酒造さんが南
高梅を泡盛に漬けました。泡盛と言ってもコレ
は12度の飲みやすさです。

Tougarasi昼間、ビリー君は一番涼しいト
コロに陣取っています。
ダイタイは開け放した玄関から
ウラに向けての風の通り道に居
ます。
まぁ、ビリー君も一杯どーです
か?とドンと差し出しているの
は作りたてのトウガラシ酎。
トウガラシを35度の焼酎に漬け
て1、2年寝かせたモノを農薬代
わりに、虫除けとして使っています。
他にもニンニク酎や松の葉酎、ハーブ酎を用意しています。
えっ飲みたい? そりゃぁ飲めるでしょうなぁ。 今度試してみましょうか。

|

« お荷物球団って‥‥ | Main | それにしてもピーカン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お荷物球団って‥‥ | Main | それにしてもピーカン »