« 習い事が好き | Main | お荷物球団って‥‥ »

ウッドストック

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

8月21日(火)くもり、雨
早朝、家まわりの畑に竹酢液を中心とした活性剤を散布。毎年、収穫直前に葉
   に発生するサビ病が今年はほとんどない。良かった!
午後、県北の「株式会社タブチ」さんが木材のストックヤードを新しく増設し
   たので見学。

Kumo
わが町は暗雲が空一面に広がって今にも雨が降り出しそうでしたが、北に向か
うに従ってこんな明るさでした。
製材から対応出来る住宅建築会社「株式会社タブチ」さんのホームページは依
頼されてアシカが作りました。わかりやすくて、いかにも誠実な会社のテイス
トにあふれています。ホント!
今回は利用者にさらに便利なように、すぐに使える乾燥済み木材のストックス
ペースの増築ニュースを載せます。

Stocky
これがストックヤードです。木の種類別、用途別にキチンと分けて保存されて
います。通常見かけないような長尺の素材が用意出来るのも製材部門を持って
いる強みです。

最近、代々のお客さまが大手住宅メーカーに流れる傾向があるようで、その対
策をいくつか話し合って帰りました。
真面目に良い仕事をしている会社が、キチンと評価されるお手伝いができれば
大変ウレシイ!

Sakabin左の写真はタブチさんの玄関ワキに置いてあるオブジ
ェ。酒瓶ですね一斗は入るでしょうか。
一升どっくりはウチにもあるけど、この大きさは初め
て見ました。

ところで、タイトルの「ウッドストック」でコンサー
トを思い出した人はかなり年輩の方でしょうか。
胃液が噴流し始めた方は小金井か八王子の近辺にお住
まいでハンバーグ好きの方でありますね。
トドはココの和風ハンバーグが好きでした。

|

« 習い事が好き | Main | お荷物球団って‥‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 習い事が好き | Main | お荷物球団って‥‥ »