« 脅迫のようなハゲマシ | Main | ボンダンス »

クリストか、一揆か

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

8月5日(日)晴れ
午前、山の畑バルキで草刈。畑をお借りしている地主さん2軒のお墓まわりを
コードひもをぶん回して丁寧に除草。金属刃のように切るのではなくぶっ叩く
もしくは引きちぎるので草や泥まみれになってしまうのが難点。
小石も飛んで来るのでフェイスガードやオーバーパンツも必要‥‥むちゃ暑い
のも難点ですね。
なら、何で使うかってえと柱や石など障害物があっても平気。凹凸がある地形
も、その形のままテッテイ的に刈り上げたように見えてキモチええです。

午後もバルキで草刈とカラス除け。

Ikki
カラス除け対策の結果、畑はこのようになりました。
何でも包んでしまう「梱包の作家」クリストの作品のようと言うてくれるでし
ょうか? はたまた「百姓一揆」ではと思われるでしょうか?
トドはこれでも「シンプルな美しさを求める徒」でありますからコレは実に見
苦しい。公害に近い犯罪ではないかと内省しているところのトドであります。

垂らしている黄色い布は紹介してくれた方の名前を借りて、うちではゼッペル
フラッグと呼んでおります。いやコレはしっかりした質感でイイのですが、ま
わりに巡らせた幅広テープが一気に安っぽさをカモシ出してしまいました。
あぁーぁ、収穫が終わるまで気の重いこと!

作業が終わって帰って来て車を止めたら、雲に夕日の色がビミョーにかかって
なーんか、一日が終わったって実感でした。さぁ、風呂じゃ。ビールじゃ!
Akane

|

« 脅迫のようなハゲマシ | Main | ボンダンス »

Comments

 パンフ届きました。何かと参考にさせて貰ってます。
 対策のカラスへの効果は如何ですか。
 こちらの直売は今日で実質3日目。8時30分から、降参フラッグが上がるまでが営業時間(目下、2時頃)・・・・弾が少なくなれば、逃げるが勝ち。・・・下手に相手していたら、叱られるが落ち。君子は危うきに近寄りません。ただ逃げるのみです。
 直売は若い番が加勢してくれて楽は楽。が・・・まだまだ、見ようも見真似のレベル。お客様の難しいおば様方には太刀打ち適わず、オロオロの様はこれまた、ジジの見物となりますが、小生の気遣いの加重は?
 

Posted by: 讃岐トッポ | August 06, 2007 at 04:27 PM

・・・ゼッペルフラッグ。不吉でしょう。白旗にならないようにお祈りしております。
(去年は、ごく少数で効果があったのですが、今年はスイカ一個につき一枚くらいの割合で、効果が実感できました。カラスの進化は恐るべし)

わたしも、コードカッターを使うときはフェイスガードやら、耳栓やらに加え、顔の下半分はタオルで隠しております。どっかで見たなぁと思ったら、あれですよ、『安保絶対阻止』とか『打倒米帝』とかいう・・・。エプロンに冗談で書いちゃおうかな。

Posted by: ゼッペル | August 06, 2007 at 07:36 PM

こんにちは(^^)/  讃岐トッポさま

同業者の方に見ていただくには難しい面も多々ありますが
まぁ、笑ってご覧くださりませ。
いよいよ直売のスタートですね。楽しそうなので、
一度見てみたいと思うのですが、この時期なかなか
離れられません。


こんにちは(^^)/  ゼッペルさん

ゼッペルフラッグ効果あるみたいですよー。
こんくらい下げるとさすがのカラスも結界の中には
入って来づらいようです。
ところで、製造メーカーと連絡が取れません。
ツブレちゃったかな?

コードカッターの使用時は私もアゴやノドをカバー
するためタオルで被っています。でも耳栓は何のために
するですか?
フェイスガードのポリカーボ素材越しに見る景色は
機動隊側を連想しておりました。
「アンポハンタイ「トウソウショウリ」

Posted by: トド | August 06, 2007 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 脅迫のようなハゲマシ | Main | ボンダンス »