« みんな寝ちゃうのね | Main | 脅迫のようなハゲマシ »

ウサギの被害者は

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

8月3日(金)小雨、くもり
朝一番で山の畑バルキに様子見に出かける。昨夜の強風を受けて畑がどうなっ
ているかドキドキしながら運転。路面には吹き飛ばされた大きな枝や葉が落ち
ている。過呼吸気味にカドを曲がると‥‥‥‥

Ato
こんなでしたぁ。朝モヤに煙って見にくいですが、とりあえず施設はダイジョ
ブのようです。よかったぁ。
小雨の中、バサバサとはためいていたり、棚の上で水をパンパンに溜めている
ポリフィルムを切り取って一安心。

Higaiそんで、こん写真が今回の台風(ウサ
ギどん)の被害にあった方たちです。
上の大きいのは「藤稔」枝ごと飛ばさ
れておりました。
下の二つは「瀬戸ジャイアンツ」。
自宅まわりと合わせて5房がタタキ落
とされました。
ぶどうは強烈な風にあおられて棚の下
でブンブン揺れていても意外に強いの
です。完熟の時期ですとツブが落ちる
コトはありますけど。
強風よりもカラスの害の方がよっぽど被害甚大です。
そんなワケで、今度はカラスとのタタカイが山でも始まります。

*ワシらこんなふうにぶどう作ってますって内容の「トド&アシカ新聞」発送
 しています。届いてない方、欲しーぞって方連絡ください。送ります。
*子ネコも一緒に送りますぞ。

|

« みんな寝ちゃうのね | Main | 脅迫のようなハゲマシ »

Comments

あの屋根はどうなるのかなぁ~と、役にも立たぬ心配を心配をしていました。
そうか、先にはずしておくんですね。ふ~ん。。。
大した被害でなくて良かったです。

Posted by: 黒猫 | August 04, 2007 at 11:27 AM

こんにちは(^^)/ 黒猫さん

屋根のポリフィルムは梅雨が明けた時点で
競って取ります。
 出来るだけ太陽を浴びせ光合成をさせたい。
 小さな屋根の下では蒸れたり、焼けたりする。
 ポリフィルムを来年も使いたい人はヨゴレを防ぐため。

そんな理由からでしょうか。

うちは台風が来る前に取ればイイかとかなりいい加減です。
それが‥‥こんなに早く台風が来るなんて!

Posted by: トド | August 04, 2007 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« みんな寝ちゃうのね | Main | 脅迫のようなハゲマシ »