« ベンガラ王 | Main | 返事などを »

カラス・カラス

↓このクリックで世界が終わるワケじゃありまません。気楽に押してください。
banner_021ブログランキングに参加しています。応援ヨロシク!

8月26日(日)晴れ
山の畑バルキでカラス除け。このところ、ほぼ終息したかに見えたカラスの攻
撃だが、ぶどうが熟すに連れ、ピオーネを中心にちょっかいを出されている。
カラスに臭覚は無いとされているのだが、ぶどうの香りに反応しているとしか
思えない。
竹を切り、それを柱にして糸を張り巡らしている。
それでも、昨年は総量の5%くらいが被害にあったが、今年はずっと少ない。

家庭菜園のトマト、ナスなどの夏野菜の実が付く端からカラスに持って行かれ
て今年は全く食べていないとボヤく声も複数聞いた。
カラスの総数が増え過ぎているのか全国的な規模で略奪行為が目立っているら
しい。


Geta
写真は昨日の西江邸の庭で見かけた
「下駄」。
初めて見るデザインである。
履き心地は如何がであろうかと不思議
そうに見ていたら、
主が自分のじいちゃん(15代)の手作
りだと言う。
器用なお方であったようだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の日記にコメントを付けていただいたお二人。
またしても、コメントツリーが出来ません。
んで、こっちにRESを書きます。

どもども(^^)/  MASAさん

お金持ちって、居るもんですねぇ。でも、「それをどう使ったか」も面白い
トコロでしょうか。同じ時期に財を成して京都で散財しきった方もおられた
ようで。
アシカも書いていましたがツーリングに良いワインディングロードですぜ!


こんにちは(^^)/  Myazawa さん

>「西江家」を、今や何のためらいもなく「いりえけ」と読んでしまう
わしゃ、いまだに「西表」を「ニシイリオモテ」と読んでしまいます。

|

« ベンガラ王 | Main | 返事などを »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベンガラ王 | Main | 返事などを »