« 山でもトラ退治 | Main | みんな寝ちゃうのね »

なんだか身内みたい

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021一人より多数の方がビールは美味し。 ブログの応援ヨロシク!

8月1日(水)晴れ
早朝、家まわりの畑に竹酢液を中心とした活性剤を散布。

夕方、来春のイベント「グリンデイ」の打ち合わせ。アシカと参加。現場確認
のため9人で街を歩きながら小一時間話し合う。会食しながら尚も話す。
散会した後、電車の時間待ちの二人を誘って居酒屋「ペンギン」さんののれん
をくぐる。
かつて、カウンター越しに大きな笑顔で向かえてくれた幼馴染みは初春に亡く
なってしまった。今は妹が仕切っている。
入るなり「やあ‥‥」と声をかけ、固まってしまった。カウンターの中に居た
のは‥‥妹ではなく娘であった。
まだ、母ほど余裕のある笑顔ではないけれど、楽しそうに懸命に働いている表
情は張りがあって美しい。厨房の奥で働いていた叔母さんと手を取りあって喜
んだ。なんだか身内みたいだな。

嬉しくて、たらふくビールを飲んだ。
ご一緒した「さざえさん」と「醗酵食品さん」の話が面白くて電車を何本も遅
らせてしまった。酒の席は初めてなのに、なんだか旧知の友とお酒を飲んでい
る気がしましたよ。

|

« 山でもトラ退治 | Main | みんな寝ちゃうのね »

Comments

新聞届きましたよ!(^^)!
それで、昨日葡萄の注文をメールでしましたが届いてますか?
注文フォームはエラーがでてダメだったんです^_^;
去年と同じ注文だけどよろしく!!

Posted by: ぶ~わん | August 03, 2007 at 01:06 PM

こんにちは(^^)/ ぶ〜わんおくさま

毎年、ありがとうございます。
台風をなんとかカワして、色付き始めています。

美味しくなるまで、もう少しお待ちくださいませ。

Posted by: トド | August 03, 2007 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 山でもトラ退治 | Main | みんな寝ちゃうのね »