« まだまだ酸ゆうて食えん | Main | あんオバアのモン? »

見えるじゃないか

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021選挙行きましょうねー。ブログの応援もヨロシク!。

7月27日(金)晴れ‥‥暑い!
午前、山の畑カンパラで草刈。午後、山の畑バルキで枝を整理。

南に走る時、最近は前の川を渡ってちょっとだけショートカットしている。
そん時、振り返って撮った写真がコレ。
Jyutaku
わが家はまん中あたり。トドが小学生の時には50軒くらいの集落だったのだけ
ど、今じゃ160軒もあるんですって。
住宅地ですねー。そのセイもあってほとんど農薬を使わないぶどう作りをして
います。

えー見えない。よくわかんない。‥‥ですよね。段々畑ですから下からは見に
くいのですよ。で、帰りに車を止めて正面からズームアップしてみました。
Mieru
うーん、なんだ見えるじゃないか。トドも初めて見ました。白い「へ」の字が
見えますよね。上に三段、下にも家の間に三段。コレがぶどうの屋根です。

Daitai
アシカのブログのビリーくんのイラストなんですけど
「トドに似ているのでは」とコメントされてしまいました。
トドはこーんなに酒癖悪くないもん!>ハツさん

|

« まだまだ酸ゆうて食えん | Main | あんオバアのモン? »

Comments

銭湯や温泉では、後から来た人がおとなしくしているもんなんですがねー。
あんたらが来る前、ここら辺はクヌギの林でナ、暗くなると気味が悪いくらいじゃった。こんなとこに誰が住むんかいな、と子供心に思ったものじゃ。いや、言いませんよ、面と向かっては。
・・・私が一番気を使うのは、石灰硫黄合剤です。

Posted by: ゼッペル | July 28, 2007 at 07:41 PM

全く農作業をしたことが無い住民も住んでるようで
田んぼの水棲昆虫を採るために勝手に水を抜いてしまった
「親」も居るようです。オーマイガ−ですね。

「おまいさん達ゃ、この半分田園地帯の環境が良くて
越して来たんだろ」「文句ばっか言うなら町に住め」
と言うコトにしています。

硫黄合剤もボルドーも石灰が入ってるのはヨゴレやすいので
気をつかいますね。

洗濯物ナシ、車ナシ、風ナシ、と確認して散布しています。

Posted by: トド | July 28, 2007 at 10:41 PM

あらっ、ご覧になりましたのね。ほほ。
いえね、お顔立ちが。なんとなく~♪

Posted by: ハツ | July 29, 2007 at 12:27 AM

ううううううっっっぅうううぅぅっぅ
顔立ちもなんも
ちっとも似とらん!

ところで、ブンと飛んで、福岡に来なされ。

Posted by: トド | July 29, 2007 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まだまだ酸ゆうて食えん | Main | あんオバアのモン? »