« 友人達の笑顔を | Main | いつもの数倍の太さ »

毎日がリングサイド気分

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021アラシの週末ですが、ブログの応援もよろしく。

7月13日(金)ザンザコと雨
外作業は出来ないので、コンピュータの中をノートン先生に掃除してもらいな
がら資料の整理。溜めていた新聞も1ヶ月分を読み飛ばす。

昼前「竹酢液ベースの活性剤」の業者さんが来訪。コーヒーを飲みながら県南
の様子を聞く。収穫直前の日照量不足で「桃」が苦戦中らしい。昨年に続いて、
県北の方が有利か?

Madoashi
いつも同じマドの風景なので、今日は足を入れてみました。
イスの上にふんぞり返って、マドワクに足をのせ、3時のコーヒーをいただい
ております。目を閉じると微風が足ウラに沿って流れ、キモチいい。トロリと
このまま眠りそうになります。

昔々、学生時代、八王子の古いアパートの二階に住んでいたころの話。
夏の午後の暑さにマドを開け放ち同じ様に足を外に出して、本を読んでいたら
いつの間にか寝てしまって「足がカユイのはナゼ?」と起きると、両足の上で
無数の蚊が大宴会を開いておりました。思い出すとカユさもよみがえります。
それにしても、半日マドから足を出していたのに誰も怪しまなかったのかな?

子猫たちは今‥‥こんなです。
DoraMusha
少し大きくなって、元気になりました。二匹いるのでココロ強いらしく、日々
プロレスごっこにイソシンデおります。
ミル・マスカラスのように両手を広げてジャンプ一番、相手に襲いかかります。
イスに掛けたアシカのカーディガンから片方のツメがはずせないまま、戦い続
けるさまはガチンコの「ハンカチファイト」のようです。
どーです!今、飼い主になれば、いかにも子猫らしいファイトが目の前で見ら
れますぞ! 毎日がリングサイド気分。飼い主募集中!!
 *ハンカチファイト
  と言うたと思うのだけど、お互いの左手首をハンカチで縛って、右手にナ
  イフを持って戦う西部の荒くれ男たちの決闘。
  今、「ハンカチ」で検索しても「ハンカチ王子」しかヒットしません。

|

« 友人達の笑顔を | Main | いつもの数倍の太さ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 友人達の笑顔を | Main | いつもの数倍の太さ »