« 秋田でもぶどう! | Main | カンペキな人生には »

誰か飼わんか?

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ネコが居てこそカンペキな人生です。ブログの応援もよろしく。

7月6日(金)くもり、夜になって雨

Kuro
夕暮れ、山の畑からの帰り道、疲労から来る睡魔とタタカイながら軽トラを運
転していると草むらの中に小さな動物が見えた。ブレーキを踏み、少しバック。

Nekos_1「何?」と言うアシカに道向こうの草むら
を指さす。黒っぽいカタマリがこちらを見
て逃げもしない。あーネコだぁ。
ぴょんと横にハネるともう1匹茶色いのが
見える。
目が合うと2匹とも車道に飛び下りてトコ
トコと走って来た。
母ネコは見えない。‥‥いやぁ、困った。


朝、起き抜けにパン2枚をくわえ軽トラに乗り込み、山の畑に竹酢液をメイン
にした活性剤を散布。他に焼酎漬けの唐辛子とぶどう酢も入っています。
650リットル/5時間コース。ハーブの香りに包まれた痩身エクササイズ。
ブートキャンプなんて兵隊さんダンスより楽しいぞ。どうだやってみないか!

午後もアシカと山の畑。トドは枝の整理。アシカは房をチェック。その帰りに
仔ネコに遭遇したワケだ。

2hikiところで、このネコたち‥‥今はウチの玄関で
クークー寝ているのだけど‥‥
誰か飼わないかね。カッワイイゾー!
ネコの新しい写真はアシカのブログ
見てください。

○あか★さん‥‥養鶏スタッフにどうです。海を越えてお届けしますぞ。
○黒猫さん‥‥‥もー可愛くて、壁塗りのお手伝いもできます。
○ぶーわんさん‥犬も居てネコも居ての人生じゃありませんか。
○とまとまさん‥トマトの栽培にネコは欠かせませんでしたね。
○バナ独さん‥‥新居にはネコが似合いますって。
○土佐巨人さん‥ハウスにネコがいたら楽しいですぞ。
○ヒマラヤさん‥店番に最適なネコです。訓練次第では電話番も可。
○イクシーさん‥DVDの整理はネコにおまかせ!
○akokoさん‥‥お店の警備にセコムより安心です。‥‥どこが?
○キクチさん‥‥ギターにはネコが似合うんだよね。
○かずんこさん‥農作業のお伴に、豆の選り分けが得意なネコです。
○チクポンさん‥どうやら粒マビキが大得意と言うております。
○ハツ&オマールさん‥新しいキャラクタが欲しいっしょ?
○mihoさん‥‥テニスのボール拾い、ジョギングにもついて行く言うてます。
○翁庵さん‥‥‥寄席の座布団配り上手ですよ。出前もね!
○宮沢村長さん‥一人で沖縄さみしいっしょ。ネコ送ろうか?
○梅さん‥‥‥‥10匹も犬やネコが居るんだもの、どうアト2匹くらい。
○フクシマ先生‥そうだ。ガッコで飼おう。当番決めて、楽しそぅ!
○ミヤハラさん‥忙しい一日が終わると可愛い子猫が待っている。いいっすね。
○ちょぼさ‥‥‥軽井沢の寒い冬にはコタツ代わりにピッタシでっせ!
○白髭おくさま‥マゴも可愛いけどネコもかわいいっすよ。
○若さま‥‥‥‥こっそりヤッチャンの事務所で飼いましょ。
○■ー■□ー□‥デイサービスのアイドルスタッフにどーだ!

ウチ? ウチはアズ姉さんが怒りまくって、ビリーくんも軽く拒絶しておりま
する。

|

« 秋田でもぶどう! | Main | カンペキな人生には »

Comments

ども。 あか☆です。ご案内ありがとう。笑

うちの玄関先にも〝五匹〟かわいいのがジャレていますが。

Posted by: MASA | July 07, 2007 at 07:56 AM

バナ独です。ごめんなさい 犬の赤ちゃんが
くることになってるので ふたりも世話するゆとりが
なさそうです

Posted by: バナナの独り言 | July 07, 2007 at 10:39 AM

MASAあか★さん こんにちは(^^)/
5匹も7匹も同じですよー。
橋渡ってうどん喰いに行きたいです。


バナナの独り言さん こんにちは(^^)/
何犬ですか?
写真データくださいね。
みなさんにご紹介しちゃいましょう。

Posted by: トド | July 07, 2007 at 01:07 PM

情に棹させばの典型ですな。が・・・指名の呼びかけにはこちらも流れに乗る様な脆弱な心情が。でも。
 一昨夜、四万十の友人宅で朝方の3時半まで飲み明かした帰り、口封じに、懐かしいものを送りました。例の芋、お楽しみあれ。アシカさん、チビ2匹とご一緒に。

Posted by: 讃岐トッポ | July 08, 2007 at 08:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋田でもぶどう! | Main | カンペキな人生には »