« 一瞬にしてダリ | Main | 見えるじゃないか »

まだまだ酸ゆうて食えん

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021選挙行きましょうねー。ブログの応援もヨロシク!。

7月26日(木)晴れ
Fukusyo_2
こんな風に澄み渡った空の下、副梢(ワキ芽)がすくすくと伸びています。
コレはコレで力強ぅてキレイなんですけど、そのエネルギーを房の方に集中し
てもらいたいから、葉っぱ2枚を残してカットして歩ってます。

家まわりのぶどう畑に行くと、美味しそうなぶどうの香りが漂っています。
PioBeni
こんなふうに袋からハミ出したツブが少しあって、ちょいちょいツマんで、柔
らかさを確かめています。かなり弾力のあるプリプリ感なので口に運ぶと‥‥
もうすでに「ぶどう」になっています。この時期不足しているミネラルが全身
に行き渡るような美味しさがあり、ホッと安心。
でも、一般的味覚では「まだまだ酸ゆうて食えんぞ」ですね。
 *白いヨゴレはボルドー液の石灰のアトです。袋の中の房はヨゴレてません。


午後、アシカが出かけるのに合わせて参議院選挙の不在者投票に出かけました。
空いていてゆっくり投票出来るのでトド母も一緒です。

ところで、こんなんご存じですか?「投票ぴったん」
あなたの「思い」に一番近い政策を掲げている政党はどこでしょう?
19の質問に答えると教えてくれます。
トドは‥‥‥日本共産党と出ました。うーん、そうなんだろうけど‥‥


Jaran旅雑誌「じゃらん」の温泉CFが好きで
若い娘のマネして風呂上がりにちょっとふざけただけなのに!
アシカのブログの方にこんなイラストを描かれてしまいました。

決して、山の中や畑でもやっているワケではありません。>きなこさん

|

« 一瞬にしてダリ | Main | 見えるじゃないか »

Comments

ここ1週間前からか、お客様の「まだか、まだか?」の電話が・・。
 嬉しくもあり、これからあの重労働がと思えば、憂鬱感も芽生えたり。またまた、エモイワレヌ、ファイトがむくむくと頭を持ち上げたり。何とも、不思議なシーズンではあります。
 どうやら、時期を逸したようです。何やら台風その後もハウスの整備、改装等々、多忙となり、土佐の灼熱地獄へ声も掛けられずに失礼しました。
 当方、8月に入れば、オープンの予定です。

Posted by: 讃岐トッポ | July 27, 2007 at 08:50 PM

こんにちは(^^)/  讃岐トッポさん

催促の電話とは‥‥良いお客さまをお持ちですね。

土佐の灼熱地獄とは如何なるトコロかと
想像も出来かねておりました。
したれども、こちらもまた問題山積噴出で
ありまして、ちょいと気軽にってなワケには
行きもさなんだです。

オフでなければなかなか難しいですね。

Posted by: トド | July 27, 2007 at 10:58 PM

そうなんですか、私はてっきり・・・。
暑いですからねぇ~。

Posted by: きなこ | July 30, 2007 at 12:19 AM

こんにちは(^^)/ きなこさん

ホント暑いっす。
暑い時にはミネラルいっぱいの果物や野菜を
いっぱい食べて、よく眠るにかぎります。

Posted by: トド | July 30, 2007 at 09:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一瞬にしてダリ | Main | 見えるじゃないか »