« ドアの向こうは | Main | 草刈の日々 »

腹筋を最大限に

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ブログの応援ヨロシク!。

7月21日(土)東京はくもり

昔々、新幹線の車内で資料を整理していたら、三つほど前の席で声高に談笑し
ていた老夫婦が居りました。開けっぴろげな話を聞くともなく聞いていたので
すが‥‥どうやら姪っ子の結婚式に京都まで出かける様子です。
すると、トツゼンおとっあんが立ち上がると「オイ、かあさん‥‥」
「‥‥上着を忘れた」どこへです?「‥‥‥玄関じゃと思う」
そっか、このとっあんは家から駅までワイシャツだけで意気揚々と歩って来た
のか。車内に軽い失笑の空気が漂いました。

ところで、本日はアシカ祖母の法要に上京しています。ホテルで目覚めた途端、
ネクタイを忘れているコトに気付いた。その上ベルトも忘れている。
‥‥でも上着は持っているからワシの勝ちだな‥‥
そんな話じゃないか。お寺さんには10時に集合の予定。ネクタイはコンビニで
なんとか見つけたが、ベルトはナシで出席するコトにした。春に作ったばかりの
スーツなのだが、連日の畑仕事でかなりウエストのサイズが変わっている。常に
片手を腰に当てているか、腹筋を最大限に膨らませていなければアブナイ。
「ゼッタイ上着は脱がないでよ」と厳命された一日なのでした。ヤレヤレ!

Teturo
写真はお寺さんから品川に移動して食事したホテルからみた鉄路。大動脈ですね。
「戦争の前はね三田のあたりっから海が見えたもんだよね」なんてぇ、江戸の
下町コトバが飛び交う中で食事。

羽田で少々時間があったので、しょうがないなぁと「ドンサバティーニ」で軽食。
Pizza_3Pasta_5
トドは課題のデザートピザ。まぁ、そのなんだ。デザートまでピザである必要
はないなぁ。昼食にほとんど手を付けていなかったアシカはパスタ。

Momo_1
某ケーキ屋さんの季節のロールケーキ
の素材を確認して飛行機に乗った。
春の「紅ほっぺ」から「桃」に変わっ
ていた。次は何でしょ?

|

« ドアの向こうは | Main | 草刈の日々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ドアの向こうは | Main | 草刈の日々 »