« 帰りは明日の夜。 | Main | ドアの向こうは »

観るより先に食う

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ブログの応援ヨロシクね。

7月20日(金)東京はくもり
岡山空港6:30。出発直前のあわただしい中でサンマルクのハムたまごサンド
とコーヒーをゆっくり食べて「スキップ」で入ろうとしたら読み取りマシンが
不機嫌で結局一番最後の一人となってヒコーキに駆け込んだ。
 *スキップ‥‥カードをかざすだけのチケットレスのシステム。
Airport
羽田でアシカの朝ごはんに付き合って北海道ミルクパンとコーヒーを食べなが
らふと見上げたバーの看板とエレベータデザインが面白かったのでパチリ。
トドは看板画像コレクターなんです。

古い友人に電話して仕事先の事務所を表敬訪問。
Inf_1Blogjpg
都内某所の木々に囲まれた閑静な住宅地の中に事務所はありました。自分のブ
ログを他所で見ることはあまりないのでこれもパチリ。30インチの画面だとこ
んな風に見えるのですなぁ。トドは21インチのブラウン管で見てます。

Ningyo
懐かしいロックンローラーやフライアングラーが相変わらず存在感を示してい
ます。
たくさんの話を楽しんで、TAXIで「庭園美術館」。「観る」より先に「食う」
でありますトコロのトドですから迷わずレストランの方へ歩きます。
Soto
以前から来てみたかったのですが、ここは「金田中」の料理をランチ価格で楽
しめます。うっそうとした森に面したカウンターはお茶かお酒の方が向いてい
そうですね。ワシラはテーブルを選んでドンブリランチを注文。

BuriDon
左の写真トドは鯛茶漬けとマグロのヅケ丼。右のアシカは鶏そぼろとジャージ
ャー麺。白い器は上品な茶わん蒸し。上品すぎてなんか固形物の一つも欲しい
くらい。ジャージャーはおすすめしません。

さて、せっかくだから庭園を一巡り。先を歩く親子はカンゼンに夏休みの風情。
Teien

さぁ、ワシラもと思ったら古い友人■ー■さんから電話。うむむ、庭園はまた
今度にして古い友人に会おう。
まずは近所のホテルにチェックインをすませてダッシュで目黒、田園調布。

|

« 帰りは明日の夜。 | Main | ドアの向こうは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 帰りは明日の夜。 | Main | ドアの向こうは »