« あなたに届きますように! | Main | なんとシンプルな »

沖縄と岡山では

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021沖縄に行ったら、チャンプルに、スバに、スーチカに、タ−ムに

7月1日(日)ザァザァと雨が降っている
友人4人(3組・別々)は梅雨明けを待って沖縄を楽しんで来たらしい。
Kabir
Sisa
きっとこんな風景の中でシーサーに遊んでもらったに違いない。
とても、とってもウラヤマシイぞ!

さて、こちら岡山では湿度500%くらいの雨の中、重い空気をか
き分けてぶどうの摘粒作業が続いています。幅1.5mの屋根の下でアシカさんは
テキパキ、チャッチャとハサミを使って多すぎるぶどうのツブをカットしていま
す。
9no1Izu
オヤ、持ち手が変? 先日、某オオシマ氏から聞いた手の筋肉の負担を軽減させ
る持ち方なんですね。確かに長時間作業するにはこの方がラクなようであります。
左は山の畑、右は自宅まわりでの写真です。ぶどうの種類も違いますけど標高
差約300mでこのくらい成長の差があります。

止まぬ雨にいつしか上半身は濡れ鼠。お昼前に作業を中止してアシカと二人で倉
敷のシネコンに走る。雨の日曜日、格安の映画の日と重なってゲキ混み状態だが、
チケット購入と座席指定はコンピュータで出発前に完了しており、並ばずに入場。

「ダイハード4.0」相変わらずハラハラドキドキの130分であったが、トドとし
ては牧歌的?な「1」「2」の方がずっと好き。サイバーテロの描写について行け
ないのだなきっと。評価はでぶパンダが3匹。

帰りにキクチ夫妻宅に小1時間ほど寄って話す。二人の幸福な笑顔がゆっくりと
しみ入ってきます。

|

« あなたに届きますように! | Main | なんとシンプルな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あなたに届きますように! | Main | なんとシンプルな »