« 観るより先に食う | Main | 腹筋を最大限に »

ドアの向こうは

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ブログの応援ヨロシク!。

7月20日[2](金)東京はくもり
Miyako_1まずは近所のホテルにチェック
イン。
ロビーの奥にはこーんな深い森が
あります‥‥ってふうに向こうの
ビル群を隠しています。

部屋に荷物を入れて
ダッシュで目黒、田園調布へ。

Denen
写真は田園調布の駅。こちらの方には全くご縁がなかったのでトドもアシカも
初めて降りました。おのぼりさんらしく写真を撮りまーす。渋沢栄一翁の本で
昔々の都市計画の図面だけは見たコトありますがぁ、なんじゃかテーマパーク
の入り口みたいですね。
■ー■さんの車で二子玉川の高島屋に移動。■ー■さんは食事。ワシラはさす
がに食えなくてハーブティを飲み1.5時間ほど話す。

電車を乗り継いで学芸大駅に移動。新しい友人の海老さん一家と食事。
Shio
鮨屋であるが、酒のツマミがいっぱい出て来て楽しい。魚の話をサカナに新鮮
な刺身が次々と登場。どれも実に美味しい。
‥‥でも、そのほとんどは、惜しいコトに撮り忘れてしもうた。すまん。

Uni_1写真は盃サイズのミニミニウニ丼。
もちろん、すげー美味しかった!

もう一人8さんが登場してさらに店はニギヤカに
なる。この方もトドと同じく「つかフリーク」な
ので三浦洋一、風間杜夫、平田、根岸と古い役者
の名前が30年の時を越えて店内に響き渡るのであ
った。楽しかったぁー!

この日トドはヤバそうなのでビールのみ。‥‥ビールだと自分の限界がワカる
のだ。アシカはビール、焼酎と移り。最後は泡盛で杯を重ねていた。山になる
ほど重ねていた。
その結果‥‥これは書けない。書いてもきっと抹消される。表現に自由を!
まぁ、そんなワケで最後にみんなでケーキを食って解散。
トドとアシカはTAXIで帰還。ホテルのドアの向こうは翌日でした。

|

« 観るより先に食う | Main | 腹筋を最大限に »

Comments

楽しゅうございました!
時空を超え、場所を越え、紀伊國屋ホールへ東芸へあちこちへ飛び回っていた気がします。
同じホールで、同じように腹筋の鍛錬をしていたのですねえ。
と、アシカさん、そんなに・・・・
もごもご・・・もご(自粛)だったとはっ!
次回は中途参加ではなく、最初から「山のように」杯をいえいえ、コップを重ねとう存じます。
しーゆーすーんっ!

Posted by: 8 | July 23, 2007 at 01:44 PM

トド様
楽しい時間をありがとうございました♪
お店も気に入っていただけたようで安心いたしましたー。
8とはなかなかゆっくり外で飲む、という事がないので
思いがけず嬉しい時間でもありました。

さー、次はどこにお連れしようかしらーん!
まだまだいいところがありますよー。

Posted by: 海老 | July 23, 2007 at 08:07 PM

こんにちは(^^)/ 8/エイトさん
思えば紀伊国屋、東芸、自由劇場、パルコ劇場の間を
さまよう青春でありました。
次回はそんな話をもっとやりましょう。

こんにちは(^^)/ 海老さま
すっごく楽しい時間でありました。
ダンナさまの笑顔に魅入られてしまいました。
南町与力の息子さんとのフランクな会話が
耳にココチ良く響きました。
キチンと清潔な家に王者のごとく振る舞う猫たち。
そして庭にひょうたんの下がる不思議な空間。
ちょっとアコガレであります。

Posted by: トド | July 24, 2007 at 11:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 観るより先に食う | Main | 腹筋を最大限に »