« タカハシはエコ路地 | Main | 友人達の笑顔を »

ガツンと音が

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021台風に気を付けてください!ブログの応援もよろしく。

7月11日(水)くもり
午前、山の畑カンパラでぶどうの株元を中心に草刈。
午後、山の畑バルキで草刈を3時間。枝の整理を1時間。
KabuNori
木のまわりを刈りながら、刈った草は根を被うように寄せています。
右の写真はノリ面。あまり急なトコロはスパイク付きの長靴を履いて作業。

Fuji_3
上はバルキの「藤稔」。去年は大変美味しくて大満足。今年も大いに期待し
ています。いまのところ順調。グイグイと大きくなって欲しいぞ。

Kamejpgノリ面の草刈をしていたらガツンと
何かに刃がアタって、こんなトコロ
に石があったっけと草を払って覗き
込むとダ円形の黒くて大きな石??
カッカ、カメダさんだ。
竹をも切り倒すほどの特製チップ付
きの刃なので大丈夫か?と子細にチ
ェックしましたがかすり傷もないよ
うで安心しました。
山頂付近の田畑ですが、こうして時々カメサマに出会います。

|

« タカハシはエコ路地 | Main | 友人達の笑顔を »

Comments

切り殺したかと思った~、よかったね亀さん
軽いから弾いたかな?命拾いじゃ。。。

藤稔>1本だけ庭にあった。でも父ちゃんが一緒にあの世に持っていったのか、枯れました。。。

Posted by: 黒猫 | July 12, 2007 at 09:09 AM

こんにちは(^^)/  黒猫さん

わっしもざっくりやっちゃったかなと思ったのですが
当る角度が浅かったようで無傷でした。
出来るだけカエルさんやヘビさんに退避してもらいながら
作業しておるのですが、時々交通事故っちゃいます。

デキゴコロで植えた藤稔ですがなかなかイケます。
他所より小振りですが2倍美味しい‥‥デス。

Posted by: トド | July 12, 2007 at 01:25 PM

私は、昨日車で轢きそうになりました。
産卵の時期で、あちこちうろついているので、気をつけないとだめですね。

Posted by: sadano | July 12, 2007 at 10:31 PM

おお、産卵期でしたか。
無事に過ごせるといいですね。

このところ、いろんな動物が交通事故の被害に
あっています。
山道でそんな飛ばさなくってもと思います。

Posted by: トド | July 12, 2007 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タカハシはエコ路地 | Main | 友人達の笑顔を »