« しろみて? | Main | 残念ではあるが »

山の上では気持イイ風が

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021冬はトモカク高原で暮らすのは気持良さそう

6月25日(月)くもり、ちょい晴れ
家まわりの畑の一部に竹酢液系の活性剤にニンニク、唐辛子エキスを混入して
散布。空気の流れの良くない畑の欧州系のぶどうに、わずかにカビが見える。
これが効けば良いが、ダメなら農薬に頼らなければならない。
春先から無農薬で栽培してきたけれど、梅雨の高湿度の前には難しいかも知れ
ない。とちょっと気弱になっている。

9時、母が乗るデイサービスのバスを見送り、アシカと軽トラに乗って山の畑
バルキで枝の誘引作業。わが家とは標高差が300mほどある山の上では気持ち
の良い風が木々の間を抜けて行く。

Burg_1昼過ぎに山を降りて、
トナリ町のテキサスでランチ
「ハンバーグのワイン煮」。
ボリュームもあって美味。
生ビールを付ければ完璧なランチ
なのだけれどそうもいかない。
コーヒーでガマンする。

帰りに農機具屋さんで草払い機の
部品を調達。

午後から日没まで家まわりの畑で枝の誘引作業。
発泡酒の炭酸がシュワと口の中でハジけた後は泡盛のロックが美味しい。やさ
しい酒精がするりと体の中に入って行く。12時すぎ就寝。

|

« しろみて? | Main | 残念ではあるが »

Comments

お仕事から帰っての、この写真はダメダメ。
お腹が空く~(>_< )

これを食べながらのビールを我慢はきつそうですね( ̄O ̄;)

Posted by: りこ | June 26, 2007 at 05:42 PM

こんにちは(^^)/ りこさん

クククククっとジョッキからあふれんばかりの
ビールでお腹を満たすのもいいけど、
お昼にグラス一杯だけってのも美味しいですよね。

Posted by: トド | June 27, 2007 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« しろみて? | Main | 残念ではあるが »