« 他人事のように笑った | Main | 良しとすべきかな。 »

身のホド知らずのデブネコ

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ネコの転落事故って多いそうです。ご注意、ご注意。

6月7日(木)晴れ
Eda_2自宅の下の畑で終日、空を見上げて
誘引作業。この畑自分でぶどう棚を
作ったのだが、なぜか西端の一部が
2m以上の高さである。
‥‥なぜじゃろ?
その頃トドのは身長は190cmあっ
たのか? 巨人族だったのか?
‥‥全く、ココロ覚えがないぞ。
トド親父を見習って、アンカーを地
面に打たず石垣につっこんだためワ
イヤーをシメ上げたら棚面も上ずってしまった‥‥と言うのが真相。
そんなワケで、ここでは真上を向いてジャンプしながらの作業である。くっ首
がくじけそうなので脚立を取りに行く。

昨日の日記へのコメントにトッポさんが「鞭打ち治療用の首輪」を提案してく
れています。んー、グッドアイデアですね。問題はウチにはそれが無いってコ
トです。ビリー君の「エリザベスカラー」なら有るのですが‥‥。

階下でこのところの日課である過去の新聞に目を通していたら、夜11時ごろ
突然アシカさんの悲鳴。「ビリーが、ビリー君が落ちる」「骨折するー」
どこ?「屋根の上」駆け上がって屋根を見ると、ビリー君が必死の形相で屋根
の端っこにつかまっていた。動くなと声をかけ、素足で瓦に乗り一歩ニ歩、慎
重に近付いてブジ救出。
アズ姉さんが自力で開けたアミ戸を、ラッキーとばかりに抜け出て、夜の散歩
と洒落込んだらしい。マッタク、身のホド知らずのデブネコである。

|

« 他人事のように笑った | Main | 良しとすべきかな。 »

Comments

以前見つけた棚下用作業車、サンワのフルーツボーイ。
(http://noukigu.net/noukigu_item/toroku_data.php?ITEM_NO=4307)
・・・なんかホストクラブのような名前ですが。
なんとなく欲しくなりません?
ただ、このタイヤだと車に積んで移動というのがつらいかも。
それにこの値段!
農機具って、みんな高いっすよねぇ。

Posted by: ゼッペル | June 08, 2007 at 09:28 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん

見ましたよー。「フルーツボーイ」
いいですね。高いですね!
座が付いていて‥‥なんだかバスボートのようでも
あります。座ってみたい。ルアーを放ってみたい。

>・・・なんかホストクラブのような
の紹介文にアシカがヨコで大笑いしています。ヤカマシ!

Posted by: トド | June 09, 2007 at 09:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 他人事のように笑った | Main | 良しとすべきかな。 »