« 暗がりの中からニァ | Main | 高梁川流域イベント »

ローゼキのアト

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021雨が降って骨休み。でも、そのアトがもっとイソガシイ!

6月13日(水)くもり、雨
Genba

午前、自宅まわりの畑でぶどうの枝を誘引。アシカは草刈。
家の裏手から草刈機のオーちゃんを引出し、下の駐車場まで移動。右見て左見
てOK!てなもんで坂道を走り出す。おっ遅いぞ1速!2速でもまだ遅い!アク
セルふかして3速に‥‥入らず、ヌケてしまった。入れ直すが入らない。アワ
ワどんどん加速する。家のヨコを通り過ぎ、この先は‥‥まっしぐらに坂を下
って、田んぼの中にハマったトドが頭に浮かぶ。
そうだ!と右にハンドルを切って玄関に向かう。トド母の大事なボタンの花を
なぎ倒し、松の木にぶっかってやっと止った。上の写真は一日経った現場写真。

午後、山の畑カンパラでぶどう棚作り。調子の悪い安芸クィーンの苗だけ簡易
屋根を設置。
夕方、ペンディングになっていたパンフレットの件でたっちゃんアコさん来訪。
その場で書き終えた修正原稿を預かって、久々に楽しい夕食。

Frog
「わかるかなぁ」とアシカが言う。‥‥何が?
「人気ブログのイラストのとこ」‥‥‥ん?
「カエルが持っているランキングバーを良く見て!」
‥‥‥あーなるほど!
しっかし、これに気付くヒトは居ないと思うよ。
このイラストじゃ小さくて読めませんから、アシカのブログで見てください。

|

« 暗がりの中からニァ | Main | 高梁川流域イベント »

Comments

 私も傾斜地でモアを暴走させたり、運搬車をひっくり返したこと、数知れず。売り物にならなくなった柿を片付ける情けなさと言ったら。以来、傾斜地では、変速行為(含むニュートラル)厳禁、を心掛けています。・・・でも、お怪我が無かったようで、何よりでした。
 かえる王子は父子家庭なのでありましょうか?

Posted by: ゼッペル | June 14, 2007 at 04:57 PM

おおぉ! ゼッペルさんも暴走したですか。

>傾斜地では、変速行為厳禁
以後、トドもそうします。

ケガが無くてホントよかった。
なんでこの手の農機具にはブレーキが付いて
いないのかなぁ。

Posted by: トド | June 15, 2007 at 07:05 AM

ゼッペルさん
カエル王子の奔放な妻はいまどこにいるのやら。お妃の募集広告を見て今頃鼻で笑ってるかもしれません。あぁ。がんばれとーちゃん!

Posted by: アシカ | June 15, 2007 at 07:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 暗がりの中からニァ | Main | 高梁川流域イベント »