« 高梁川はこんなです | Main | しろみて? »

ミニチュアかと

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021この時期、1日に何度も天気予報を見ます

Bike友人のマダムAkoさんのブロ
を読んでいたら、
こんな写真がありました。
ミニチュアだと思うっしょ。
でも、実は本物のコレクショ
ンなんです。
5階建てのビルに、700台以上
のモーターサイクルを収納。
ほんで、外には3.8kmのサー
キットも併設しているという「バーバーコレクション」。
ホント、アメリカ人ときたら‥‥賛美しようか、バカにしょうか迷ってしまう!

6月23日(土)くもり、ちょい晴れ
天気予報を見て「今日しかない」と急遽、山の畑バルキに竹酢液系の活性剤を
散布。750リットル/5時間。今のトコロどの葉も元気です。

Soraga
山に上がっている途中、晴れて青空が見えたので運転しながらパチリです。

昼をはるかに過ぎてへろへろ状態で帰宅。まずはモモのカンチューハイ。
甘さが美味。続いて発泡酒も摂取して水分補給。それからやっと昼食。
休む間もなく自宅まわりの畑でぶどうの枝を整理。日没まで。
しっかし、今日は蒸し暑くて何度もシャワーを浴びました。んでも外に出ると
すぐに汗でビッシャリです。

Balki
写真は山の畑バルキの屋根越しに見た村の入り口です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またしても、コメントへのRESが付けられません。自分のブログなのに!

バナナの独り言さん
ホンニ「伯備線に乗って高梁川を見るのが一番」と我がイトコ達も言います。
清流から渓流に変わって行く景色は見飽きないし、乗客の特に女子高校生たち
の岡山弁とも少し違った高梁弁を聞きながら一駅ゴトに停まって、最後にトン
ネルをくぐるともうタカハシの町なんだよね。‥‥それが毎年の夏休みの始ま
りだったんだ。と夢見るように言います。

りこさん
>上流と下流では風景が全く違うんですね(*^^*)
はい。今度は晴れた日の写真を‥‥と言いたいけれど、雨の日くらいしか出か
けらんなくて。そうじゃ、一度、ダンナさんの運転で川を遡って、お越しくだ
さいませ。MASAさんの写真を掲げて歓待いたしますぞ。ご近所なのにカオ見
たコトないらしいじゃないですか。あはは。

|

« 高梁川はこんなです | Main | しろみて? »

Comments

こらこら、勝手に人の顔写真を使うでないぞよ。

知らぬが花ともいうではないか?笑

Posted by: MASA | June 24, 2007 at 07:43 AM

けど、知らなかったらどこぞの浮浪者か密入国者と間違われるかも。

早めに顔を教えておいた方が良いんじゃないですか?

Posted by: sadano | June 24, 2007 at 06:27 PM

こんにちは(^^)/  MASAさん

そうか、肖像権なんてぇモノがあったんだ。
でも、知らぬがホトケで公開しちゃおうかなぁ。

やっほ(^^)/  sadanoさん

ですよね。アヤシイ人に間違えられちゃカワイソウだかん
ネットで全面公開しちゃいましょうか!

Posted by: トド | June 24, 2007 at 06:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 高梁川はこんなです | Main | しろみて? »