« 夜半ヨーロッパ系の | Main | ミニチュアかと »

高梁川はこんなです

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021雨の日はドトウに成長するぶどうに背を向けてキブン転換!

6月22日(金)夜半から、ざんざこと雨
Riv2
雨なので倉敷のシネコンに走る。運転はアシカさん。映画はツマらんかったけ
ど数冊の本を買ってトドはゴキゲン。帰りの運転もアシカにまかせて川を観察。

Riv3
下流域はこんなです。思ったより大河でしょ。

Rov5
このあたりでは放し飼いに去れたツルを見かけることもあります。

Riv6
マスが居そうなクリークもありますが、水温が高すぎるので居ません。

Riv7
渡し船が似合いそうなところもあります。

Riv8
山が迫って、渓流の様相になってきたら、わが町「高梁/たかはし」です。
電車や車のマドから見ても実に美しい川です。

|

« 夜半ヨーロッパ系の | Main | ミニチュアかと »

Comments

そのとおり!わが高梁川はほんとに美しい川であります
私は高梁に帰るときは 電車で帰るのが好きです。
窓際の席に座り まばたきもせず景色をみます。
この山 この川 懐かしさに胸が締め付けられる思い
は何年たっても褪せることがありません。

Posted by: バナナの独り言 | June 23, 2007 at 10:43 AM

上流と下流では風景が全く違うんですね(*^^*)
晴れた日も見てみたいです。

うちと同じで、トドさんもアシカさんの運転でノンビリってあるんですね♪

Posted by: りこ | June 23, 2007 at 04:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夜半ヨーロッパ系の | Main | ミニチュアかと »