« 花見だって? | Main | オフロードライダーの夢 »

クロサワばりの

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021せっかくの休日ですもの、のんびり‥‥駆け足で過ごします。

6月17日(日)晴れ くもり イベント日和
とてもとても‥‥花見なんぞに出かけているヒマはありません!と言いながら
イベントの参考になるかも知れない。「ちょっとだけ見てこよう」って朝一番
で出かけました。
Oka_1

山の畑バルキを越えて10分も走れば陣山地区。森の中にコツゼンとソバ畑が
現れます。丘一面がソバの白い花でおおわれていました。

Kurosawa
畑にジグザグに道を付けてソバの海を歩かせる演出もなかなかのモノです。
どうです、ちょっと後期クロサワばりの画像でしょう。え? ホラーっぽい?
両手にカマ持って迫り来るトドみたい。 そ、そうかなぁ。

HachiTent

微細に空気を振動させ働いているハチくんも居ます。ソバのはちみつって美味
いだろか? 朝飯を食べてすぐなのに、頂上のテントでソバをイタダキました。
スープが美味しくて400円。

UtuKids

ソバ打ちを見たり、ミニ石臼でソバを挽くことも出来ます。もちろんただボ
ンヤリとソバの海を見ながら「一体この畑で何杯のかけソバができるのだろ
う」などと考えるのも、畑の中でホフク前進するのも自由です。
あっ、ホフク前進はまずいかもしれません。止めましょう!

午後、アシカと山の畑バルキでぶどうの枝の誘引。日没まで作業。
でも、まんだ先は遠い。

|

« 花見だって? | Main | オフロードライダーの夢 »

Comments

蕎麦の蜂蜜はとても癖があります。
私の蜂蜜の概念からは三千里くらいかけ離れてました。
十中八九の人は嫌いだと言います。笑

Posted by: 食わせろ | June 18, 2007 at 11:30 AM

こんにちは(^^)/  食わせろさん

ホェー。ソバの蜂蜜って不味いんすか?
ビックリです。
んー、でも一度は試してみたい。

不味いんじゃ売ってないだろうなぁ。

Posted by: トド | June 19, 2007 at 08:38 AM

いやいや、好きずきですよ。
フランスで蕎麦粉のクレープにかけるって言いますし
私も日本で市販されている物を食べましたよ。

粘度と色が濃くて癖のある匂いがします。嫌いじゃないです。笑

Posted by: 食わせろ | June 19, 2007 at 10:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 花見だって? | Main | オフロードライダーの夢 »