« 高梁川流域イベント | Main | 花見だって? »

野菜のソバで眠る

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021アズさんは外が好き。ビリーくんは内で寝てるのが好き!

6月15日(金)やっと雨が上がって、くもり日
毎朝5時くらいに起きて窓を開けます。‥‥正確には黒猫のアズさんに起こさ
れて、窓を開けてやります。今朝は如何にも雨上がりといった風情の山であり
ました。瓦が乾いていれば大丈夫、アズさんもトドさんも畑に出かけられます。
Sagiri_4

午前、自宅まわりの畑、午後は山の畑バルキでぶどうの枝を誘引。キチンとや
っていれば後の作業がラクだからと、丁寧に交差した枝を直し巻ヒゲを取り、
副梢をカットして留めている。しかし、枝が伸びる速度に手が追いついて行か
ない。この分じゃ、この時期は他の作業は出来ない!来年はもっと畑が広がる
から対策を考えておかねばならない。

Mix_1写真は、先日行った酵素風呂で出会
ったネコ。
なんだか妙にマンガチックな表情で
あります。
名前は‥‥忘れた。
特技は野菜好き!
ネコが野菜食べるんすか?
「あ、いや、野菜のソバで眠るのが
好きなんだな」
「今の季節は白菜とかレタスだなぁ」
あー、そうっすか。

んで、思い出したジョーク。
お宅のワンちゃんは子供が好きですか?
ええ大好きです。
でも、ドックフードの方が安くつきますよ。

|

« 高梁川流域イベント | Main | 花見だって? »

Comments

お久しぶりです 引越し作業がまだたくさんあって
お宅の猫さんを お借りしたいです
この猫さん 銀河鉄道の夜のカンパネルラに似てますね

Posted by: バナナの独り言 | June 16, 2007 at 09:29 AM

こんにちは(^^)/ バナナの独り言さん

えっ引っ越しちゃうんですか?
どちらへ???

銀河鉄道って「ますむらひろし」さんの原画
でしたよね。
パチリとした目が似ているんでしょうか。
見た途端マンガっぽい猫だなぁと思ったワケだ。

Posted by: トド | June 17, 2007 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 高梁川流域イベント | Main | 花見だって? »