« 身のホド知らずのデブネコ | Main | 田んぼを渡る風がココチ良い。 »

良しとすべきかな。

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021梅雨っぽいですねぇ。一日に何度も天気予報を見てます。

6月8日(金)くもり、雨、ドシャ雨、トッピングでカミナリさんも付いて来た。
空を見上げ、コンピュータで局地天気予報を見ながら、自宅まわりのぶどう畑
に竹酢液を中心とした活性剤を葉面散布。基本的に10日間隔で散布してやりた
いのだが、この1週間は満開状態だったので遠慮。16日ぶりの散布となった。
やり終えて2時間ほどで雨が降り出す。‥‥まぁ、良しとすべきかな。

Azu_6満開の前の草刈は緑肥効果で結実に影
響があります。んで、しばらくやって
なかったらタナ下はこんなブッシュ状
態。葉面散布するにもホースがからん
で大変っす。
写真はアシカさんのブログからかっぱ
らってきました。夕方までアズさんは
こんな風に木の下でのんびり過ごして
いるコトが多いです。

Bora信州は斑尾のペンション「ぶーわん」
の奥様の今年のビッグワンです。
新潟のふ頭で釣り上げた大きなボラ。
このサイズだと、ぐいぐい走って取り
込むのに一苦労だったですね。
きっとドキドキワクワクだったでしょ
う。ボラは海の底のあたりで生活して
いますので、海底の状況によって食べ
たり、食べなかったりしますが、美味
しい魚です。

|

« 身のホド知らずのデブネコ | Main | 田んぼを渡る風がココチ良い。 »

Comments

写真載ってるわぁ。有難うございます。
ボラ、大きかったですよ。
ドキドキ興奮しました。
だから釣りって止められないんですよね。

山も連日の雷雨です。被害はありませんが「ヒョウ」も降るときがあるようで家庭菜園が心配です。

Posted by: ぶ~わん | June 10, 2007 at 01:16 PM

こんにちは(^^)/ ぶーわんさん

「釣り」からはすっかり足を洗ったつもりですが
時々夢で釣り上げています。
やっぱりエサ釣りよりもルアーやフライをキャスト
している方が多いです。
夢だといつも「大物」なのがウレシイ!

Posted by: トド | June 11, 2007 at 09:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 身のホド知らずのデブネコ | Main | 田んぼを渡る風がココチ良い。 »