« 4ストは重い | Main | 新聞の山を少し‥‥ »

巨大なモチ焼きアミ

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021減農薬、微肥料、低労働でいろんなぶどうを栽培しています。

6月1日(金)晴れ
午前、山の畑バルキに行く。アシカは花穂の整形、トドは肩掛け草払い機に金
属刃を装着し草刈り。先日の乗用草刈り機で刈り残した柱の間や木のまわりな
どを丁寧に刈る。木を傷つけないように、柱やワイヤに当てないように慎重に
操作。
午後、山の畑カンパラでぶどう棚を作る。ちょっと細め12番の高張線を張って
いる。タテ方向は20or30cm、ヨコ方向は2.5m間隔で高張線が並び、上から
見るとようやく面に見えて来ました。まぁ、「巨大なモチ焼きアミ」を1.8m
の高さに作っているようなイメージです。

「21世紀少年」上巻
21世紀少年 上 (1)
「20世紀少年」が最終章に突入。さてどうケリを着けるのか。浦沢直樹さん!
楽しみにページを開けども‥‥開けども‥‥眠くて、途中でダウン。

|

« 4ストは重い | Main | 新聞の山を少し‥‥ »

Comments

ハツは・・・とりあえず・・・
20世紀少年第1巻から読み返すことにしました・・・。
先日、トドさんの書いていらした吉田秋生の新刊、これから読みまーす!

Posted by: ハツ | June 02, 2007 at 10:00 PM

こんにちは(^^)/  ハツさん

>20世紀少年第1巻から
なんとシアワセな、あのコーフンの坩堝をまとめて
味わえるなんて!

時々、吉田秋生さんの初期の作品「カリフォルニア物語」を
読みたくなるのですが、たぶん倉庫の下の下にあるんダロなぁ。
書庫が欲しいのですが、マンガとSFばかりじゃ、ちょっと
他人にゃ見せらんないな。

Posted by: トド | June 03, 2007 at 06:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 4ストは重い | Main | 新聞の山を少し‥‥ »