« 好きでもなきゃ、 | Main | 身のホド知らずのデブネコ »

他人事のように笑った

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021車検切れにはご注意。ってそんなんワシとキクチさんだけか。

6月6日(水)晴れ
午前、山の畑バルキで伸びた枝を誘引、整理。帰りにカンパラに寄って、ぶど
う棚の高張力線/12番を張る。
午後、自宅まわりの畑で枝の誘引、整理。三日くらいで慣れるハズなのに、首
が痛い。時おりうつむいて深く首を折り曲げ、甘美なシアワセに浸っている。
ダレカ首を支えるマクラ付きの剪定用ベストを作ってくれないかな。

「実は車検が切れてて、気付かずに数カ月乗ってました」「その間、何度も関
東まで走ってたんですよ」って話をキクチさんから聞いたのは5月。
あー、そりゃいけません。まずいですよ。何かあったらどーするですか。
ダメですね、アハハと他人事のように笑ったのだった。
ところが、軽トラの車検のお知らせが、なかなか来ないので???っと思って
よくよく考えると、車検の残っているのを中古で買って、名義変更は自分でし
たのでした。お知らせなんかくるワケがなかった!そんで、車検証を確認する
と「oh!なんてこったい、6ヶ月も過ぎているじゃないか」

この半年間の無事を感謝しつつ、幼馴染みのケンボーが勤める車屋さんに持ち
込んだ。三日ほど経ってケンボーはニコニコ運転して持って来てくれた。
タイヤとあれこれ多数の部品の交換が必要だったと、小さく笑いながら説明し
てくれた。
そんなワケで、今、軽トラはキゲン良く、ガンガン山道を走っている。

|

« 好きでもなきゃ、 | Main | 身のホド知らずのデブネコ »

Comments

首を痛めては、ブドウどころか人生を悔やむことになりますぞ。
 わが相方との身長差は24センチ。当然ながら?シワ寄せは彼女に。そこで、同じ症状対策として相方からの提案です。
 数年前にオカマされ、鞭打ち治療用の「首輪」がありますが、これが特効器具として重宝しております。
         参考までに。

Posted by: 讃岐トッポ | June 07, 2007 at 06:59 PM

こんにちは(^^)/ トッポさん

鞭打ち治療用の「首輪」グッドアイデアですね。
問題はウチにはそれが無いってコトです。
ダレカ私のアタマを支えてくれー。

Posted by: トド | June 08, 2007 at 06:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 好きでもなきゃ、 | Main | 身のホド知らずのデブネコ »