« 野菜のソバで眠る | Main | クロサワばりの »

花見だって?

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ビリーくんの唯一の運動は朝食のアトの散歩です。

6月16日(土)晴れたぁ。oh!日焼け止めが無い。赤トドになってまうがな!
Ura
ビリー君は朝食の後は散歩に出かけます。今日は家のウラで雑草の葉っぱをデ
ザート代わりにムシャムシャと食べていました。他のネコの気配を感じるのか
何度も振り返りながら。

午前、自宅まわりのぶどうの枝を誘引。午後は山の畑バルキで同じ作業。
作業を終えたトコロはしばらくは整然としているのだが、3日もすると巻きヒ
ゲや副梢が伸びて混み合ってくるので、日々巡回しなくてはならない。
「日当たり良く、風通りもよい環境はぶどうにもヒトにもベストである」と信
じて、ひたすら空を見上げて作業している。

Hanami
イマゴロ「花見」ですって!
山の畑へ行く道の途中に点々と看板が
立っています。
毎年恒例の、畑一面に広がるソバの花
を見て、手打ちソバを食べる会です。
参加したコトはありません。
今年も行っている余裕はありませんね。
残念!

|

« 野菜のソバで眠る | Main | クロサワばりの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 野菜のソバで眠る | Main | クロサワばりの »