« 32.4度だとさ! | Main | 日々是草刈 »

ヤスリのように

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ビエン仲間のイクシマさんお元気ですか?

5月9日(水)今日も夏のような陽気
午前、山の畑バルキで草刈り。黒服のお爺さんと若い坊さんの二人連れが見え
た。知り合いのお坊さんでケンセイ君である。作業の手を止め、ヨッと手を上
げると両の手を合わせて答えてくれる。くぉら、ワシは仏さんぢゃない!
昨年、先代の住職が亡くなったため、30代の若さで一千年続く古寺を任され
るコトになった。この近辺で最も古い寺の最も若い住職だと思う。
法事ですか?「はい」「今はどなたも住まわれていない、2軒先の家です」
そんで、二人だけの法要かぁ。ご苦労様です。
「ところで、トドさん、お風呂に行きましょうよ」 はい、行きましょう。
「いつがおヒマですか?」 もうこの時期にヒマはありません。でも、なんと
か時間を取って行きましょう。てな会話を立ち話。

おっと、別にアヤシイお風呂に行こうって話じゃありません。酵素風呂であり
ます。米ぬかを酵素で自然発酵させた熱で暖まる風呂です。
‥‥うーん。米ぬか、コーソ‥‥充分アヤシイかぁ。まっその内、行ってきま
すから。この件、近々アヤシイレポートしまっす。

Tissueさて、何の変哲もないティッシュ。
トドは花粉症発症以来‥‥
いえ、花粉症そのものは田舎に越し
てホボ直りました。良かった!
しかし、草刈り作業などのホコリや、
朝晩の冷気にはすっかり鼻の粘膜が
弱くなりましたぁ。
そんなワケでティッシュを使う回数
がすっごく多くて、スーパーの目玉
商品にされているようなティッシュ
じゃ、ヤスリをかけたように鼻が赤ムケてしまうとです。高級ティッシュの使
いココチは素敵なんだけど高過ぎて。そんなトドの愛用品はコレ。文房具通販
会社のアスクルさんのオリジナルブランド「かどまる」。ティッシュの角って
意外に硬くってドキッっとした事はありませんか?幼児にも安全なように角を
取ってあります。ツインズがやって来た「食わせろ」さーん、オススメです。
 *パッケージデザインをやっていた者としては、箱作りの工程を増やすコノ
  企画をよく通せたと感心します。
5箱/299円。この値段でこの品質は上等であります。絵柄はフィッシュ、ア
ニマル、バードの3パタン。トドはアニマルが好み。

|

« 32.4度だとさ! | Main | 日々是草刈 »

Comments

ほう、角がとれている。
しかし昨今私が使っているのは詰め替え用のティッシュです。
ビニール包装のまま使ってます。笑

Posted by: 食わせろ | May 10, 2007 at 09:44 AM

こんにちは(^^)/ 食わせろさん

んー、負けた。外箱ナシの方が柔らかくて、安全ですなぁ。
ところで、ハムスターによるハムスターのための住居製造機
こちらで紹介してもヨロシイでしょうか?
カラーリングがカワイイですよね。

Posted by: トド | May 10, 2007 at 01:25 PM

ハムスター用品のご紹介ですか?どうぞ~♪

Posted by: 食わせろ | May 11, 2007 at 08:26 AM

やっほー  食わせろさん

ハムスタ用品の件ありがと。
ではさっそく!

Posted by: トド | May 11, 2007 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 32.4度だとさ! | Main | 日々是草刈 »