« 晴れた日はバイクで | Main | 大タコ王子じゃない! »

得点にならんのでは?

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021どこでもドアがあったらまずは沖縄に行きたい。それから‥‥

5月22日(火)晴れ
写真はカジハラ家のミモザの大木の葉です。アシカの友人二人の庭にミモザが
あります。どちらも大きくてシンボルツリーとしてカッコイイ!トドもまねし
て植えたろと思ったら、この木は根が浅いらしくて大風のたびにひっくり返る
らしい。そんで植えるのチュウチョしてます。
Mimoza

午前、デスクワーク。午後一番に再び色校正のため岡山までバイクを走らせる。
文字の修正2ケ所と写真の色味の補正、シャープな画像になったのも確認して
GO。結局、いつものコトだが納品期までギリギリの予定になってしまう。

資料を探して岡山の紀伊国屋に久々に行く。デザイン関係の本は壊滅状態に近
く無くなってしまった。倉敷イオン内にある喜久屋書店まで足を伸ばす。ここ
は意外に充実している。しかし、結局探していた資料はなかった。
えっ?アマゾンで買えばって? やっぱ、直接見たいじゃない。

探すのはアキラメて高梁川沿いの風景を楽しみながら帰る。実に美しいデス!
夕方までぶどうの花穂の整形。

毎年ぶどうの葉影で作業していると、ご近所さんの会話が耳に入って来ます。
 アシカとどこかの野球少年が話していた。
 「どこでもドアがあったらイイナ」‥‥どこ行きたいん?
 「アノナ、わし、ホームベースに行きたいんじゃ」
うーん、君は今までホームベースを踏んだことが無いのじゃなぁ。しかし、途
中のベースも踏まんことには得点にならんのではナイかなぁ。
と遠くでトドはぶどうの花穂をカットしながら考える。

Shald
さて、忙しかった一日のお終いは少し甘めのカンチューハイ。キリンのシャル
ドネがこの数年トドのお気に入りです。夕方、涼しくなった庭に出てグラスの
中を炭酸がシュワシュワと上がって行くのを見て、そいつを一気にクワッっと
飲むシアワセ感はナニモノにも変えがたい。

|

« 晴れた日はバイクで | Main | 大タコ王子じゃない! »

Comments

ええ話ですねー、野球少年とアシカさんの会話。
私もホームベースが限りなく遠かったクチですから、
よくわかりますよ、その気持ち。
んー、でもよく考えてみると、
ホームに帰れるどこでもドアより前に、
ボールがよく見えるメガネとかが必要でしたね。
お邪魔しました。

Posted by: yamane | May 23, 2007 at 08:59 PM

こんにちは(^^)/ yamaneさん

親睦試合のソフトボールで珍しく長打を打って、ムキになって
走るコトもないかと3塁で止ってたら、すっごいブーイングを
受けたの思い出します。
あの時、勝ったけど、結局ホームベースは踏まなかった。

Posted by: トド | May 24, 2007 at 01:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 晴れた日はバイクで | Main | 大タコ王子じゃない! »