« みんな眠い! | Main | 32.4度だとさ! »

シゲキ的な日常

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021農作業の1/4は草刈りしてる‥‥ような気がしてます

5月7日(月)晴れ
午前、デスクワーク。午後、山の畑カンパラ、夕方自宅まわりの畑の草刈り。
これから晩秋まで草刈りの日々が続く。といって除草剤は使いたくないから、
もうコレは楽しむしかない。‥たっ楽しいっす。どだ、君もやってみないか?

Kinsizu_1
わが家で最も成長の早いぶどう。ちょっと目を放していたらこんなに伸びてい
ました。枝が多すぎますね。混み合って風通しが悪くなりますから整理しなく
てはなりません。混み合うと病気になりやすいし、充分な光合成も出来にくく
なります。

Azu_5夕方、草刈りを終えて、ぶどうの枝を
チェックしていたらアォーンアォーン
と大きく鳴きながら、アズさんが駆け
寄ってきます。ちょっと恥ずかしい!
鳴きながら駆け寄って来るネコって居
ます?
足の上に乗ったり体をコスリ付けて甘
えてくれるので、しょうがなく麦の葉
を探したりなでてやったり。
‥‥が、突如としてアズさんに緊張が走る。身を低くして威嚇の唸り声。

Noraどしたん?と振り向くと、最近、アシ
カさんお気に入りのノラちゃんがキョ
トンとしてました。
「なに?」「ワタシ?」
「ワタシがイケナイの?」と送る目線
を無視して、勝手に戦闘モード。
10秒で甘ったれネコからスーパーサイ
アネコに変身し、肩をイカらせ黒い弾
丸のようにヒザの下から飛び出して行
きました。

Ikaru50mほど走って下の畑の端まで一気に
追い払った後も悪鬼の形相であります。

マッタク、アズさんは自分以外のすべ
ての生き物に容赦がありません。
でも、実際に戦う事は少なくてヤバい
と思った時には賢く逃げている様子。
だから、とんでもない悲鳴をあげてい
ても、ケガはまずないので、さほど心
配していません。

そうそう、一度、カラスの集団に囲まれ、つっぱり姉ちゃんが不良高校生に追い
詰められて、もうどうにもならないって時がありました。危機一髪駆けつけたト
ドに助けられた後も、しがみついてぶるぶると‥‥3分もすれば忘れちゃうんで
すけどね。まっ、これがアズさんのシゲキ的な日常です。
*ぐうたらなトド‥‥じゃない「ビリー君の日常」はこちらです。平和です。

|

« みんな眠い! | Main | 32.4度だとさ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« みんな眠い! | Main | 32.4度だとさ! »