« 日々是草刈 | Main | アキないように »

カメは速いのか?

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021もう、すっかり初夏の日射しでありますね

5月11日(金)晴れ
自宅左側の山の稜線。空があまりにパキッと晴れていたのでパチリ。
Paki

早朝、アシカは出張のため岡山空港に走ってった。いくつかうち合わせをして
明日帰る予定。武蔵境のコーヒー屋さんにも寄ったらしい。

午前、山の畑バルキで草刈り。

Kamemiti
写真は山の畑に通う途中。左右の木立に手がキチンと入っていて、風通りがイ
イ木陰の道です。
先日、ここを通りがかると道のまん中をカメが横断してました。「オイ、オイ
こんなとこゆっくり渡ってちゃ危ないじゃないか」「気を付けナヨ」とてヨケ
て通り過ぎた。毎年この時期には車に轢かれてしまったカメを数匹見るのだ。
‥‥うむむ、「しゃぁねえなぁ、助けるか」「ブログ用に写真も欲しいし」と
ギアをバックに入れてカメと出会った地点まで戻った。助けに行って自分で踏
むワケにもイカンので慎重に路面を見ながら運転したのだが、居ない。
通り過ぎてゆっくり前進してみてもカゲもカタチもない。???
ひょっとしてカメってイザとなると走れるのかな?カメの走っているトコロな
んざ見たコトないけど。誰か知っていたら教えとくれ。

|

« 日々是草刈 | Main | アキないように »

Comments

カメは、その気で歩くと結構早いですね。

池の岸でひなたぼっこしているカメの写真を撮ろうとしても

いつもシャッターチャンスを逃しています。

泳いでいる魚を一瞬でパクリとするくらい瞬発力があるんでしょうね。

Posted by: sadano | May 12, 2007 at 06:19 PM

こんにちは(^^)/ sadanoさん

カメってゆーとノロい印象が先立つのですが、
そうーっすか、結構速いですか。
じゃ、車の音にびっくりして駆け足で道路を
横断したようですね。
見たかったなぁ。

Posted by: トド | May 12, 2007 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日々是草刈 | Main | アキないように »