« お湯に入りに | Main | イチゴからぶどうに »

のんびり、ほっこり

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドはヨロコビます。
banner_021トドは足湯ランチ、足湯ミーティングをやってみたい。

5月19日(土)少し雨、くもり
朝、ゆるりと露天風呂に入り、朝食。高齢のトド母を気遣い、なーんも予定は
入れてない。身支度を整え、お茶を飲みながら、しばし思い出話。

叔父夫婦はご近所に在る娘のダンナの実家に表敬訪問。ワシラはぐるり町内を
一周してから、足湯を解放しているホテルの庭を見せてもらった。
Omote_1
エントランスのサツキとツツジ ‥満開時にはきっと、見事でありましょう‥
の大波を横に見ながら、中庭に向かう。

Hokkori_2足湯なんざ、ただ見てても池とかわりありませんな。
ココは、やっぱ入らなければ、ってコトで
車にタオルを取りにもどって、
三人ほっこりと足湯。

Niwa_3Asiyu_1
ごらんの通り、足湯しながら中庭の景色を楽しめます。庭に面して喫茶店があ
り、メニューには地ビールも‥‥これは悦楽の足湯になってしまいますなぁ。

IyouwaieSelect
天然酵母と国産小麦を使用したパン屋さんを発見。右は美味しいパンを物色中
のトド母を表からパチリ。真面目にマジメに作られたパンはふんわり、口の中
にヨロコビを呼び込んでくれます。店内でも食べられます。

Rose2_1
Rose1_1
帰る途中、アシカの友人にして
園芸家のカジハラさん宅で20分
ほど道草。
庭中に咲きあふれるバラを母に
見せたかったのですが、ちょっ
と早かったですね。
でも、どの花もイキイキとして
居心地が良さそうでした。
毎年このシーズン、カジハラ家
はバラを見に来られるお客さま
でいっぱいです。この日も6人のお客さまを予定していたら8人お見えになった
とか。植物も人も居心地がいいのでありますね。

この後、母が顔を見たいと言い出して、かずんこ農園さんにも寄ったのですが、
その写真は次回にしましょう。

|

« お湯に入りに | Main | イチゴからぶどうに »

Comments

天然酵母のパンありがとうございました。夕方お腹が減ったので、すぐ食べてしまいました。おいしかったです。それとあれは秘密にしといてね!

Posted by: かずんこ | May 21, 2007 at 08:44 PM

こんにちは(^^)/  かずんこさん

天然酵母のパン美味しかったですね。

>あれは秘密に

ふふふ、言うちゃろ!
全国3000万のトド日記の読者のみなさんに言うちゃろ!

あのねー ‥‥‥‥‥

Posted by: トド | May 21, 2007 at 09:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お湯に入りに | Main | イチゴからぶどうに »