« カメは速いのか? | Main | シュレッダー »

アキないように

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021農作業を楽しんでいるトドを見てぶどう百姓が二人増えました!

5月12日(土)晴れ→くもり→少し雨
Kusa2_2
山の畑バルキは草刈り終了。こんな感じにスッキリしました。ぶどうの木々の
間を気持ちの良い風が抜けて行きます。
Kusa1_1草刈り以前はこんなでした。
法面(斜面)を刈る時はスパイク付き
の長靴に履き替えて作業します。そん
でもズルズル滑りますけど。
長時間同じ姿勢だと体に負担が大きい
のでスタンスを変えたり、刈る場所を
変えててシノイギます。
何ゴトもアキないようにやるのがトド
のやり方です。元々アキっぽいので。
さて、こうした単純作業をやっている時、トドの頭の中ではデスクワークを考
えている時もワズカにあるけど、ダイタイは果てしない妄想でパンパンにふく
れ上がっております。
そったらワケでニコニコと笑いながら作業していると‥‥
「ホントあんたのように楽しそうに百姓仕事をしとる人はおらんで」と言われ
たりするわけです。まっ、百姓仕事も楽しいのだけど。

|

« カメは速いのか? | Main | シュレッダー »

Comments

ニコニコ(*^v^*)するほどの果てしない妄想ってどんな事!?

でも、きれいになった畑を見ると笑顔も出るのかしら(* ̄▽ ̄*)ノ"

Posted by: りこ | May 13, 2007 at 10:11 AM

こんにちは(^^)/  りこさん

>果てしない妄想って
ふふふ‥‥そっそれ、それですよ!

わが家は小高い丘(一般的には山と呼ぶけど)にあります。
子供の頃下のバス停まですべり台を作ったらどんなに楽しいだろう。
一気に下まで行くべきか、途中で休憩所を作った方がええだろか。
それよりズボンは破けないだろうか?

また、カド先から二つの大川が合流するサマが見えます。
少し雨が続きますと大きな渦が発生するんですが、
それを傘をさしてアキもせず見ていました。
あそこに洗濯物と洗剤を入れれば一気に大量の洗濯ができるはず、
でも回収はどうやってやればイイノダロウカ?
ドコに干せばええのだろうか?

なぁーんてコトをニヤニヤ、ボケっと考える子供でした。
ほんで、半世紀経ってもそんなに変わってないのが
我ながらコワイです。

Posted by: トド | May 13, 2007 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カメは速いのか? | Main | シュレッダー »