« 「どぅるわかしー」でいっぱい | Main | 太陽がマブシイ »

ナンバ台風

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ブログ人気レースに参加しています。よろしかったら1票を!

5月26日(土)晴れ
午前、午後、山の畑カンパラでぶどう棚の高張線を張る作業。夕方自宅まわり
の畑で枝をざっとチェック。

Asppizza今年も軽井沢のレストラン
NoRoさんではピザの宅配を
やっていまーす。
是非食べてみてください。
美味しいっす!
写真は取れたて東御産アスパ
ラピザ。
他に白じゃが(北御牧産)ピザ、
人気の山菜こしあぶらなどが
入った3種が、今が旬のピザ
でーす。

平穏な夕食時に突如としてナンバ台風が乱入。彼はどーゆーワケか、日本トライ
アル界の大ボスでもある。‥‥ホントの話ですって。疑うならアナタのまわりに
バイクに乗って丸太の上を走ったり、オーバーハングした崖や岩を駆け登って喜
んでいるヒトに聞いてみてください。なんだ? そんなヒトは居ないって? 
むむむ‥‥そうなんだ。イマイチマイナーなスポーツなんだなぁ。
まあええ、とにかく彼等はトライアルのオリンピック競技採用を夢見て、日夜頑
張っているトコなんだ。見かけたらゼヒこちらにも1票を投じてやってください。

Try
写真は数年前に近所で行われた競技会。マウンテンゴートしか行けないような、
道なき道を走ります。足ついたりコケたりしたら減点ね。

ところで玄関に現れたナンバ氏はスポンサーである某造り酒屋の酒を片手に持っ
ていて‥‥もう、美味そうに冷やしてある。あー、シズル感たっぷりなんである。
 *[シズル感]:映像表現において、料理や料理の調理中などの臨場感を如何
         に表現するかを表す語として用いられます 。
大変美味しい日本酒からスタートしてグラッパ、タンカレージン、泡盛と深夜ま
で大騒ぎして「うーん、なかなかいいぞ、月に一回はこうして飲もう」と宣言し
てゴキゲンで帰って行った。やっぱ、あのご仁は台風じゃった。あー眠い!

|

« 「どぅるわかしー」でいっぱい | Main | 太陽がマブシイ »

Comments

こんばんは。とどさま 毎度おおきに!ブログに書き込んでくださって。このごろの軽井沢は緑がいっそう鮮やかになりましたよ。去年は
とどとあしかが軽井沢に来てくださったのですよ。ワイン会に、。
そうそう昨日(日曜日)中村氏が自転車で来てくれました。残念ながら
NOROは貸切だったので 水分補給だけで、、申し訳なかったです。
また ワイン会にきてね。

Posted by: choro | May 28, 2007 at 07:39 PM

やっほ choroさ お元気?

去年はこの時期に現場放棄して抜け出していた?
信じられんなぁ!
毎日あくせくと身を粉にして働いています。
ワイン会なんて優雅な催しにぜひ参加したいです。

Posted by: トド | May 28, 2007 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「どぅるわかしー」でいっぱい | Main | 太陽がマブシイ »