« シゲキ的な日常 | Main | ヤスリのように »

32.4度だとさ!

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021今日、トドの住んでいる町は日本で一番暑かったようです!

5月8日(火)夏っぱれ
今日は暑かった。ビリー君ぐったり、レモンちゃんの目はうつろ。アズさんは
一日中姿を見せません。トドだって外に出るのにかなり勇気が要りました。
夕方、TVで言われるまで、ウチの町「備中高梁」が日本で、いっちゃん暑かっ
たなんて知らなかったよ!

早速、メールや電話の暑中見舞いが届きました。
「ねえねえ、そんなに暑かったの?夏休み得した気分だね」かびじょくみこ
「ふふふ、どげですか」最近、松江訛りを強調するアシカパパ

早朝、デスクワーク。午前、山の畑バルキの草刈り。午後、デスクワーク。
夕方、カボチャ用に小さな畑を耕す。夜なべ、デスクワーク。

友人のakokoさんは熱帯化した岡山を一人抜け出して、軽井沢は「NoRo」さん
涼んでいるようです。美味しいものいっぱい食べて、英国風スコーンの作り
方を学んで帰ってくる予定。うらやましい!

Hadagen先日の連休、畑仕事をしていたら強烈
な日射しにトドの肌はあっという間に
真っ赤になってしまった。
朝早くから作業していたので、つい日
焼け止めを持って行くのを忘れてまし
た。このままじゃヤバイとタオルをぐ
るぐるに巻いたけど既に遅かった。
立ち寄ったスーパーの駐車場で、子供
が赤黒いトドを見て「変な動物発見」
って感じで付いてきたたくらいだ。
自分でもコレはマズイ。どしようと思っていたら、アシカがそれ使ってみたら
と言う。ふぇ?どれ?
さて、お立ち会い。ここに取り出しましたのは「肌元気EX」なるシロモノ‥‥
の試供品。某農機具屋さんでオマケにもらいました。
東の方はあまり馴染みがないかもしれないが「万田酵素」という植物用の活性
剤を作っている会社が瀬戸内海の因島にあります。そこのスキンクリームなん
ですね。コレ効きます!すっごくイイです。塗る端っからピリピリしたホテリ
が収まっていき、一晩寝たらスッキリもとの肌にもどっていました。
コレさえあれば、もう日焼けの心配はしなくても大丈夫!
ハワイやグアムや日焼けサロンにお出かけのアナタ、必携品であります。
 *アヤシ気な試供品だと思ってトドに使わせて様子を見ていたアシカさんは
  今では毎晩カカトやヒジ、手にも塗ってゴマンエツです。

|

« シゲキ的な日常 | Main | ヤスリのように »

Comments

なにごとも、まず毒見が必要ということでしょう。笑

Posted by: MASA | May 09, 2007 at 09:57 AM

日本一なら何でもいいってもんじゃありませんよね
これこれ この日本一暑いとこって私のうまれたとこよと自慢するのも
いかがなものかなと。。。
GWは飛び飛びに用事ができてサーキットには行けませんでした
CSでGT第3戦富士サーキットを観て血をたぎらせておりました
熱中症にご注意を!


Posted by: バナナの独り言 | May 09, 2007 at 10:02 AM

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
普段は化粧をしてない私。 でも日焼けとシミはめちゃ気になりながらも、休みの日だけ化粧をしてまふ。
だって~、仕事するのに朝の化粧ってタイソイもん( ̄O ̄;) まぁ~、こう言うと女捨ててるって言われた事もあるけど、綺麗にしても見せる人もいないし(*^m^*)
で、このクリームは良いのかしら?

Posted by: りこ | May 09, 2007 at 05:48 PM

こんにちは(^^)/ MASAさん
えっ!毒味役だったんかワシ。そいえば、いつも一拍おいてから
アシカさんは食べ始めるような気がする。
まっ、賞味期限なんかもカンケーなかですもんね。

こんにちは(^^)/ バナナの独り言さん
エキゾーストノートで血がたぎるなんて、お若い!

こんにちは(^^)/ りこさん
んで、このクリームはいいと思います。
何しろ奥さま、ワタシの肌はすっごい弱くって
日焼けなんかしたら、トンデモナイことになっていた
のに、ホラこーんなに平気だしょ。

Posted by: トド | May 09, 2007 at 08:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シゲキ的な日常 | Main | ヤスリのように »