« 愛しのR2-D2 | Main | 窯さえあれはいくらでも »

ルークは和食ファン

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021日子さん、イバ君、タブチさんR2D2はダウンロード出来ました?

4月16日(月)雨、かなりまとまった雨が降っている!!!!!!!
R2d2_1

昨日の「さらさら日記」さんからスターウォーズの公式サイトに行けばこんな
素敵なペーパークラフトの「R2-D2」サマがダウンロードできます。

朝一番、故障した背負い噴霧器をトナリ町の農機具屋さんに修理に持ち込む。
しばらくして電話があった。どうも直すより買い換えた方が良いらしい。
さて、困った。もう2年ほどは使う予定でいたのに。どしよう!
あれこれモノ要りなので優先順序がつけらんねぇ。一体ぇメーカーはドコんが
ええのだぇ‥‥って話を元農業指導員氏と話していたら、携帯のコールサイン。
山梨に住むジェダイマスター・オガワ師である。窓ワクに乗せていた足を下ろ
し、居住まいを正して受話器を頭上にオシ戴いてから通話ボタンを押す。

西の方は雨にございますが、そちらは如何でございましょう?
「雨じゃ、その様なことはよい」「硫黄合剤を散布しようとしておるであろう」
はぁ、良ぅお分かりで。「なに、ブログを読んだのじゃ」おそれいります。
「止めよ」はい?「もう芽が吹きかけておろう」はい。このあたりでは今が
散布に最適の時期とされております。「‥‥やめるのじゃ」
‥というワケで手抜き農法はさらに一歩進んだのである。でも、喜んでばかり
はいられない。薬剤に頼らず病気や害虫の発生などの異変をいち早く見分ける
理力/フォースを持たなければならぬという師のありがたい教えでなのだから。

さて、もう一方の仕事は‥‥昨日までかかりっきりだった機械モノのパンフレ
ットは「もう少し手直しが必要である」「修正原稿を送った、即応せよ」との
連絡があった。トドはまだ、しばらく百姓には戻れそうもありません。今年こ
そ「真の放ったらかし農法」が完成するチャンスでありましょうか?


ところで、ルーク・スカイウォーカーが和食ファンだってご存じですか?

ルークは実は和食ファンだったのです。
で、ある日、ジェダイの騎士ベン・ケノービを誘って日本レストランに行き
ました。食べ始めるとルークは和食好きなのに、ハシが上手く使えないんで
すね。一方ベン・ケノービは上手にハシを使って食べています。
「ねぇ、我が師ベン・ケノービ、どうしたらそんなに上手くハシが使えるの
でしょうか」
ベンは手を休めて、しばしルークを見つめると
「ルークよ、フォークを使うのじゃ」

|

« 愛しのR2-D2 | Main | 窯さえあれはいくらでも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 愛しのR2-D2 | Main | 窯さえあれはいくらでも »