« りこ、バナ独、MASAさん m(_ _)m | Main | 愛しのR2-D2 »

まばゆい外に

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021山の恵みはワラビ、タラ、葉ワサビ、どれも美味しい! 

4月14日(土)晴天、寝不足‥‥起きた瞬間から眠い!
自宅のサクラです。かなり葉が見えてきました。
414sakura

某社の月曜、朝一番の会議に間に合わせるために3種類のパンフレットを修正
しプリント。各々に日本語と英語版がある。昼過ぎにようやく先が見えたトコ
ロでピンポンと不吉な音。浮かぬ顔のアシカがメール便を持って部屋に入って
きた。さて、案じた通り、中味はレイアウトの変更を指示する原稿であった。
どう考えても今日の発送はムリ。
ムリ、ムリ、ワニの腹筋!ゾウの‥‥何だっけ?

さぁ、まだ日も高いし出かけよう。資料のファイルを閉じ、コンピュータの電
源を落として日射しのまばゆい外に出よう。
3段下のイチゴ畑に居た母に声をかけ、アシカと三人で山の友人の畑を目指す。
先日、「今年は早いですよ」「ワラビなんかもう出ています」と山に住む牧師
さんが言うていたのだ。そんなワケで今日は突然ワラビ採り。

長靴に履き替えていつもの斜面に降りる。なんだ、なんだ、まだちょっと早い
じゃないか。と言いつつも短時間で袋2ハイ分収穫。
近所の陶芸家のナス仙人を訪ねてお茶と談笑。標高450mの高原の空気は新鮮
ですこぶるキモチが良い。
しかし、今日も長い夜になりそう。

|

« りこ、バナ独、MASAさん m(_ _)m | Main | 愛しのR2-D2 »

Comments

正解はこちら↓
http://oozaru.blog22.fc2.com/blog-entry-20.html
・・・て、歌ってる本人が正解をわかっていないみたいです。
私もLP持ってました。
あ、忙しくて見るの無理だ?

Posted by: ゼッペル | April 15, 2007 at 06:17 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん

あはは、中野のサンプラザさんでしたか。
年を取ると何もかも忘れっちまって!

>あ、忙しくて見るの無理だ?
いえいえ、忙しい以前に私のコンピュータの
OSが古すぎて見れません。
だけん、アシカさんのエプソンで見せていただきました。
サンプラザさんハジけてましたね。

それにしても何でもよくご存じのゼッペルさんで
ありますなぁ。

ところで、ウチでは昔から良い柿が出来なくて、
子供の頃悔しい思いをしたのを急に思い出して
今年「太秋」ってのを植えてみました。

Posted by: トド | April 16, 2007 at 04:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« りこ、バナ独、MASAさん m(_ _)m | Main | 愛しのR2-D2 »