« 南アルプス紙 | Main | ぐいぐいと »

元気いっぱいの

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021アメリのケーキぜひ作ってみてください。美味しいっす。

4月24日(火)ふっ、二日前の天気が思い出せない‥‥

Hazaakura
村の朝は、しばらくこんな風にキリに閉ざされます。左のサクラの大木もすっ
かり葉桜になりました。枝ぶりがわかる今の内に道路側にハミ出た枝を切り落
としたいのですが、今年もイソガシくて。

Ameriもしも、そこに、ちょっと古くなった
フランスパンがあったなら、フレンチ
トーストの要領で、生クリームで仕込
んだパンをベースにしてオレンジスラ
イスを乗せて、ラムレーズンも入れて、
ほんでもって焼くと、こんな感じのア
メリのケーキが出来上がります。
洋梨なんかも入れるといいですね。

さて、このケーキはアシカの友人の園芸家カジハラさんが作ってくれました。
トドは世の中のケーキの中でカジハラさんの作るのが一番好きです。
お菓子のプロのような繊細でお洒落なケーキではなく、プロの主婦が作る味と
言えばお分かりでしょうか。
んー例えばですね、学校から三人の子供達がドドドッって帰ってきて
「お母さん、何かない?」って言う間もなく、勝手にみんなで食べ始め、終わ
ったらダッシュで野球をやりに出かけて行く、明らかにそんな情景が見える健
康そのものの、美味しいケーキなんです。カジハラさんありがと!

|

« 南アルプス紙 | Main | ぐいぐいと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 南アルプス紙 | Main | ぐいぐいと »