« ヒゲを伸ばすってことは | Main | りこ、バナ独、MASAさん m(_ _)m »

丸顔だけん上か下かワカラン

↓このクリックで世界が救えるワケじゃありまませんが、トドがヨロコビます。
banner_021ブドーの芽が出てしもーたがね! 忙し、イソガシ。

4月12日(木)晴
終日、機械モノのパンフレット6ページの制作。本日は英語版、未翻訳の個所
まだ多数あり、納品まで時間は少なし。夕方、宅急便にてダミーを発送。

Kinsizu
写真はわが園で一番早いぶどうの芽です。すぐ下に切り口が見えます。これが
去年の枝です。新しく出たこの芽がグイグイと伸びて、今年の枝になり、房を
付け、いずれあなたの口に入ります。この芽が出る前にデスクワークの方を片
付けておきたかったのですが‥‥さて、今年の「半農半デ」どうなりますやら。

Sori2そんな、ワケで‥どこかのジイ
さんが、犬の尻尾を引っ張った
から‥トドはヒゲを生やし始め
ました。昨日の日記見るよろし。

ところが、ここ15年ほど使って
きた剃刀の刃がトートツに消え
てしまいました。
少し前から売り場から無くなり
つつあるかなとは思っていたけ
ど、とうとう、トドの生活圏の
どの店にも無くなってしまった
のです。剃刀って「柄」の部分はそうでもないけど「刃」が不当に高いんだな。
消耗品なのに!だけん、いつも自分で支払う気がしなくて、アシカさんの買い
物カゴにするり忍び込ませて、そ知らぬ顔で支払ってもらう「ワザ」を使わな
きゃ精神衛生上不安になってしまう‥くらい高い。
*トドは本屋さん以外でサイフを開くと軽いめまいに襲われます。

しかし、ヒゲを剃らないと顔の下半身はヒゲに埋まってしまい「お前の顔は丸
顔なんで上下がワカラナクなる」などと難くせを付けるヤカラがいるので剃ら
ないでいるワケにはいかない。ワシの顔は福笑いか?
かくて、剃刀を買いに山を下りた。新製品はどれも3枚から5枚の刃が付いてい
るのだな。刃なんか2枚もあれば充分でアル。これは企業の売らんかなのタク
ラミであると看破しているから、そんなのに加担したくはないのであるが‥‥
買った。過去に何度か試した剃り味からこのメーカーに決めているのだが、一応
パッケージを他社と比較。魅力的に見せているか。特長や機能をキチンと伝えて
いるかをチェック。その面で不満は残るものの、なぜか単4の乾電池が入ってい
るのが気になって購入。
 売り場で怪しいウゴキをしているヒトは本当にアヤシイ人がほとんどですが、
 ゴク一部デザイナー部族も混じっています。あまりに熱心に見ていて、店員
 さんに捕まるヒトも居ます。吉祥寺で補導されたよねえ、ハヤシ君。

本体はバナナの独り言さんの言うように覆面プロレスラーが被るマスクのよう
であります。剃り味はなめらか。このメーカーさん15年の年月を決してムダに
していたワケではなかったようで、感動の剃り具合です。その上にスイッチを
入れると微細な振動が加わって、とんでもなくトクした感じです。ショージキ
このままアタマまで剃ってしまおうかとゆー誘惑にかられた。
ところでこの微細な振動が何の役に立っているのかはナゾある。何なんだろね?

*昨日は、ナゼかメール機能がダウンしていて使えませんでした。どなたかご迷
 惑をかけていましたら、すべてプロバイダーのセイですがゴメンなさい!

*せっかくコメント付けてくれた りこさん、バナナの独り言さん、MASAさん
 時代遅れのOSにシガミついているセイでRESが書き込めません。ゴメンなさい。

|

« ヒゲを伸ばすってことは | Main | りこ、バナ独、MASAさん m(_ _)m »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヒゲを伸ばすってことは | Main | りこ、バナ独、MASAさん m(_ _)m »